※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に慣れるか心配です。1歳過ぎの子どもはすぐに慣れるでしょうか?

復帰が近づいてきて、だんだんと不安になってきました🥲
こんなにママ、ママ?ってかわいい声で呼んでくれて、寝ている時も30分おきに薄目あけて私がいるか確認して、歩くときも私が逃げないように指をつかんで離さないのに、
保育園なんて行けるのかなー😭

慣れることはわかっているんですが。

1歳過ぎで復帰したみなさんのお子さんは、保育園、すぐに慣れましたか?

コメント

りんご

3月生まれなので1歳になってすぐの4月から入りました✨
4月中は朝泣いてましたね〜行けば楽しめてたようですが🙂
慣れて来た頃にGWがあり、また振り出しで結局5月中頃から、泣かないで行けるようになりましたよ❗️🎀

  • ママリ

    ママリ

    うぅー想像すると辛い😂
    こんなにママだけなのもあと少しですね!
    私も復帰して頑張れるかな💦
    ありがとうございます!

    • 1月18日
  • りんご

    りんご

    先生から、楽しそうに遊んだりご飯やおやつが大好きですっていう報告が支えでした❤️
    見えないところで頑張っているんだな、と😚

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。
    保育園では楽しい時間もたくさんあるんですよね🥺
    あと少し、とにかく今の生活を楽しもうと思います♪

    • 1月18日
なの

1歳3ヶ月で入園しました!(仕事復帰は1歳5ヶ月)
慣れる(保育園のお布団でお昼寝できるようになる)まで1ヶ月かかりました!
人見知り、場所見知りがしっかりある子なので分離初日からギャン泣きでしたよ〜☺️
私は楽しんできて〜😘頑張れ〜✨って娘を応援してました👍
GW明けも先生のことしっかり覚えていて保育士さんに褒められました😁笑

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいでの復帰です!
    まだ保育園も決まってないので、ホントに復帰できるかもわからないのですが、考えると寂しいです🥲
    ちゃんと先生のこと覚えていたんですね!
    子供はきっとあっという間に慣れますよね。私も仕事を頑張らないとですね💦

    • 1月18日
ミッフィー

上の子は1歳半で入園しましたが、半年ぐらいは毎朝泣いてました😂
入園してすぐGW、ちょっとしたらお盆休み、って何日か連休があるとすぐリセットされてしまって全然離れてくれなかったですね(笑)