※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみー
子育て・グッズ

3歳の男の子がトイトレ中。家では成功しているが、外出時のパンツ着用や夜のオムツ外しに不安があります。外出時のパンツ着用やオムツ外しのタイミングについてアドバイスをお願いします。

3歳の男の子、トイトレ中です。

家の中ではおしっこもうんちもトイレでできます。
漏らすことはありません。

今日、初めてプレ幼稚園でパンツで行かせると
漏らすこともなく、
自分からちっちしたい!と言ってトイレができたようです。

今まで一度もパンツのまま外に出たことがなく、
今日のプレ幼稚園が初めてです😣

今冬だし、外で漏らしたら寒いしかわいそうかな…?
とかも思ったり。。

皆様、いつのタイミングで外出もパンツにしましたか?
また、息子の今の状況なら、外出もパンツにしても大丈夫でしょうか😣??

夜寝る時はいつオムツじゃなくなりましたか😣?💦

コメント

外出時にオムツに何もしてないことが増えたらパンツにしました。
寝る時はいつも何もしてなかったので、外でパンツより先にパンツにしました!

りんご

家ではパンツなので、履き替えを忘れてそのまま出かけちゃったりして、大丈夫だったのでそのままです🥳
長距離移動じゃなければパンツでも良いと思いますよ♪

はじめてのママリ🔰

うちは自己申告できるようになった時に思い切ってパンツにしちゃいました!

初めてのときは何かあっても対応できるようにパパがおやすみの時にしました🤣

近所に毎日遊ぶ友達がいて、その友達にもパンツで外行ってみるからなんかあったら助けて🤣と伝えてました!

2歳8ヶ月でパンツ外デビューしましたが、今現在までお外で漏らしたことないです!

初めてお外パンツでいくのめちゃくちゃ緊張しますよね🤣わかります...!

夜寝る時もうちは同じタイミングでパンツにしちゃいました!おねしょ2回ぐらいあったぐらいです!

おうちでおもらしすることなくて、自己申告できるなら私だったらパンツにしちゃいます!!