※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycm26
サプリ・健康

昨日の夕方、下瞼がプクッと腫れだし目の周り全体に腫れが広がりました…

至急回答お願いします🙇‍♀️

昨日の夕方、下瞼がプクッと腫れだし
目の周り全体に腫れが広がりました。
今朝、起きた時は腫れが引いていたので
会社へ行きましたが、まただんだん
腫れてきてまいかゆみもずっとではありませんが
出てきたため午後休して病院へ行くつもりです💦
これはものもらいでしょうか??
蕁麻疹かもと思いましたが、つねに痒いわけではなく
たまに目の中、周りが痒くなります。
行くなら眼科で大丈夫でしょうか?💦
眼球は赤くありません!

コメント

deleted user

眼科でいいと思います!
ものもらいはかゆくはならない気が。あと、全体は腫れないです(ものもらいのできた部分だけで)
アレルギーか何かかもですね😱

  • ycm26

    ycm26

    眼科で大丈夫ですか😌
    皮膚科と迷っていたので助かります🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    ものもらいになったことがないため、分からなくて💦いきなり痒くなったため何が原因か分からず、、

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目の中もたまにかゆいとのことなので、眼科で詳しく診てもらえます😊
    わたしも目の周りが荒れたとき眼科用塗り薬もらいました!
    アレルギーは突然なったりします💦特にじんましんとか湿疹などは原因も特定しにくいです💧

    • 1月18日
deleted user

眼科だと思います(><)

私がものもらいに半年に1回くらいなるものもらい常習犯なんですが、痛い時と痒みがある時と、無痛で腫れる時など様々です💦

ちなみに、麦粒腫とかできた時は痒みから始まり段々痛みが出て赤黒くなってきて、1週間後くらいに膿が出て治ったりしてました(^^;