※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母が病棟で働いていて、コロナ感染者が出た。母はPCR検査を受けない様子。旦那が心配で、濃厚接触者でも検査を受けない場合があるか不安。旦那の会社に報告できるか心配。

母が病棟に勤めてて、職員の方でコロナになった方がでました。
しかし母はPCR検査を職場で受けないらしく、先日親族の不幸があったので旦那が心配してます。
もしPCR検査受けたら旦那の会社に報告できますが、受けないとなったら不安で…
濃厚接触者でも受けない場合もあるのですかね😣

コメント

きゃらめる

お母さまは濃厚接触者と認定させたのでしょうか?

厚生労働省のホームページに下記がありました。↓

問11 医療機関や検査機関で新型コロナウイルス感染症患者に診療を行った場合、濃厚接触者に該当しますか?
医療機関や検査機関で診療を行う際に、適切に感染防護具を着用している場合は、濃厚接触者に該当しません。なお、感染防護具が破れていたなどの「適切ではない」と考えられる行動を行った場合は、個別に判断を行います。医療機関や検査機関を通じて保健所へご相談ください。

やらないなら多分濃厚接触者ではないのだと。

• きゃらめる

きゃらめる

マスクして距離をとっていれば濃厚接触者に当たらないと以前言われたので、上記みたいに診療したりしても対策をしていれば当たらないように、休憩とかでマスク外して話していれば該当するかもしれないですね。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます!
    母は病棟のベッドメイキングなので多分防護具などは無かったのかなと思います。
    ありがとうございました!

• 1月18日