※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび⭐︎3人目
妊活

排卵検査薬を使用し、16日に強陽性が続き、17日朝も陽性。基礎体温も高い。排卵日は17日か。タイミングは16日に限られる。三人目妊活中で、赤ちゃんが欲しい。

妊活中で、排卵検査薬をはじめて使いました!
※排卵検査薬の写真のせます
この読み、タイミングで合っているのかアドバイスお願いします🙇‍♀️

1/15の夜にはじめて陽性(強陽性?)が出たので、
16に日付が変わるころタイミングを取りました。
16は朝夜共に強陽性
17朝も陽性(強陽性よりは薄い)
18朝に陰性となりました。

排卵日は17日中でしょうか❓
基礎体温は16日から高温期です。
タイミングは多く取れず16日0時ごろのみです🥲

三人目妊活中ですが6周期目に入りました💦
赤ちゃんきてほしいです👶🏻

コメント

y

17〜18日にかけてって感じですかね☺️
強陽性から何時間以内に排卵と説明書に書いてあると思います!
私も3人目妊活中です🌿

  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    コメントありがとうございます💓3人目妊活中とのことで同じ境遇で嬉しいです✨初めて陽性出てから40時間以内に排卵する可能性が高いって書いてありますよね😌
    うまくいって欲しいです✨

    • 1月18日
  • y

    y

    前回の妊娠も排卵検査薬使われましたか?😊
    二人ともすぐ授かれたのですが
    今回3人目は時間かかりそうで
    今日、病院でいろいろ診てもらったのですが
    納得いかず🤣🤣
    排卵検査薬も難しくて1回だけしかやったことないです😭

    • 1月18日
  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    私も上2人は排卵検査薬を使うこともなくすぐ授かれたので、使うのは今回がはじめてなんです。
    今回は昨年夏から妊活をはじめて半年経ってしまいました💦年齢もあるかもしれませんし(30代後半)、そもそもタイミングを取れる回数が少なすぎて…🥲
    今回初めて使いましたが排卵検査薬むずかしいですね💦
    yさん受診されたんですね❗️
    納得しない結果だったんですか?😆私もこのままうまくいかなければ受診しようかな…と思っていたところです。

    • 1月18日
  • y

    y

    同じですね😢3人目ってやっぱり色々と難しいんですかね😭😭

    私も半年です!そのうち2〜3回しかタイミングとれず
    どこか悪いとこないかな?くらいで受診したのですが
    多嚢胞生卵巣症候群と言われて
    クロミッドと注射の話までされ、、
    初めて行った病院なんですが
    女医なのになんだか寄り添ってくれないし、、
    という感じです😭

    生理不順にもなってないし
    排卵検査薬も反応したんですが
    ちゃんと排卵ができてない?らしく
    エコーで確認するのが確かだそうです。。
    そこまでして3人目かあと少し考えてしまいました😅💦

    • 1月18日
  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    同じ境遇で心強いです🥲💕3人目の話ってなかなか周りにできず…ママリでお話しできてうれしいです🙏3人目、色々と難しいですよね🥲

    タイミング取るのも本当に難しいですよね💦
    多嚢胞性卵巣症候群がわかったんですね⁉️
    いきなり治療の話がどんどん進んでいくと置いてけぼりになっちゃいますね💦
    でも病気はわかって良かったですよね⁉️
    排卵検査薬も反応して生理不順でもなく…でわかることもあるんですね🙄
    そこまでして〜の気持ちもわかります。ただ本当は3人欲しかったな〜〜と後で思うのもな、、、後悔のないようにしたいとも思ったりします🤔

    • 1月18日
  • y

    y

    そうなんですよね🥲💦
    タイミングほんと取れません😂
    エコーで診てくれて
    そう言われたんですがなんか納得いかず
    薬も結局もらいに行ってません🤣
    基礎体温だけつけてみて
    次回は今日色々検査したので
    その結果聞きに行こうかな?と思ってます😢

    排卵チェックも病院でされてる方いますが
    時間もなかなかとれないし、、と
    でも3人ほしいしという気持ちです😅
    後悔したくないという気持ちめちゃわかります😭😭
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね♡
    お話しできてよかったです🥰🌿

    • 1月18日
  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    タイミングむずかしすぎますよね💦🥲
    検査お疲れさまでした💦結果が悪くないことを祈ります🙏

    本当そうですね、受診するのも時間見つけて行かないといけないし、、、3人目にしてこんなに悩むとは思わなかったです🥲
    yさんもお身体大事にしてくださいね✨
    私も孤独に妊活していたのでお話しできて嬉しかったです‼️ありがとうございます😊
    お互い赤ちゃんきてくれますように🙏❤️

    • 1月19日