※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

39.8度の発熱で再度病院へ行くべきか悩んでいます。小児科と耳鼻科どちらが良いでしょうか?既に薬を1週間分もらっています。

中耳炎で39.8度、病院行くか悩みます。
1/9頃から鼻水出始め1/12に微熱で保育園休み小児科行くも風邪の診断、1/14に39度出て小児科で中耳炎かも?とのことで1/15に耳鼻科で中耳炎の診断受けました。その時は切開するほどではない、とのことで薬だけもらってきたのですが、昨日は微熱、今日再度発熱し今39.8度まで上がってます。

保育園は休んでますが私はテレワークのため自宅で仕事中なのですが、39.8度まで上がっているのであれば再度病院に連れて行った方が良いのでしょうか?行くなら小児科と耳鼻科どちらに行くべきなのでしょうか?

解熱剤、鼻水・痰を切る薬、抗生剤はすでに1週間分ほどもらってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎で様子みてたら高熱出て結局鼓膜切開になりました😂
中耳炎の診断受けてるのであれば耳鼻科でみてもらった方がいいかもですね😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    土曜の時点では破裂したり切開が必要なほどではないとは言われたのですが…
    高熱も出てますし、様子見るよりは病院連れて行った方が治りも早いですかね…💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もう10回以上中耳炎繰り返してるんですけど、熱出たら連れてきてねーって様子見てたら2日で切開しないといけないレベルになったことあります😂
    切開した翌日には熱下がったので、もし中耳炎で熱出てるなら早く処置してあげた方がいいと思います😌

• 1月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    娘もこれから繰り返しそうでひやひやします…😰
    熱も高くて苦しそうなのでとりあえず耳鼻科に連れて行ってみます!

• 1月18日