※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家事・料理

2歳の息子がウイルス性胃腸炎になり朝ご飯はかぼちゃのスープ一口飲んだ…

2歳の息子がウイルス性胃腸炎になり朝ご飯
はかぼちゃのスープ一口飲んだだけで食べず
お昼うどんあげようと思いましたが眠さ限界で
お昼ごはん食べる前に寝てしまいました💦
全然食べてないので大丈夫でしょうか?
また消化のよい食事ですが雑炊食べず、うどんは
昨日食べず、茶碗蒸し食べず…なにあげていいか
わかりません…何かありませんか?💦

コメント

あーか

水分取れてれば大丈夫です!
胃腸炎の時は絶食!という先生もいますし💡

みーちゃん

私が胃腸炎のときも、食欲無かったし、食べても吐くしで食べたくなかったです😨
os-1だけは美味しく飲めたので、1口ずつ補給はしていました!
胃腸炎が落ち着くまでは無理にあげなくても良いかなと思います🥺
水分だけはあげたほうが良いので、os-1のゼリーとかおすすめします!少しあげるだけでもお子さんは落ち着くと思いますよ😊

はじめてのママリ

うちの子が胃腸炎になったとき、一口も食べずにひたすら寝てましたよ。大丈夫❓と思いましたが、薬が効いたのか、プリンは食べましたよ😊薬が効いてくるまでは、脱水症状防止で、スポーツドリンク飲ませてました。