※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナビママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、友達に報告する時期は何ヵ月くらいが適切ですか?私は明日両親にサプライズで報告する予定です。

皆さんは子供ができたと、妊娠検査薬でわかったとき、そのあとはどのくらいの時期に友達とかには子供ができたと報告しますか??ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まだうちは親にも、誰にも報告せず、明日親たちにはサプライズで報告するつもりです(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

コメント

まめちゃんママ

友達には安定期くらいに言いました‼️

れい

友達には安定期に入ってから言いました!

ハナビママ

ありがとうございます!安定期とはいつ頃ですか??

りんごママ

妊娠検査薬陽性の時は、旦那と両親、胎嚢が確認できたら旦那の両親と親友、職場に伝えました⑅◡̈*.
あとはタイミングとかで少ーしずつ万が一の時でもわかってくれるかどうか、と人を選んで言うようにしてます☆

今は9週目で心拍確認が済んでいる段階なので、もうちょっと範囲を広げて信頼できる人には言ってる感じです(主に身内が多いです)

結構友達にも、遊びに誘われてずっと体調不良で断ったりしているので、時期を見て言わなきゃなぁと思ってますが、なかなか難しいですよね(´ー`;; )今はまだとどめておいてね!って、伝える時に必ず友達には言ってます☆

安定期までは悩みますよね( ॉ ۀ ॉ )あまり隠すのも私はしんどいのであ、もういいかなこの人なら、という感じです☆

すずき

身内には、母子手帳もらってから、
職場には迷惑かかる前に同時期に、
友達には会って話題にあがれば、って感じであまり自分から話してません。
9ヶ月ですが、まだ会っても気づかない人もいてるので、知らんぷりしてます。

親には、主人が父子手帳を出して、
「あかちゃんができます」
って報告を切り出してくれましたよ。
ご両親喜ぶと思います。楽しみですね。

れい

安定期は5カ月過ぎです。

いちごママ

おめでとうございます∩^ω^∩
私は、自分の母親には検査薬で陽性反応が出てすぐに報告!
父、そして旦那の親には病院に行ってちゃんと確認してから報告しました( ♡ ´罒` ♡ )
友達には、安定期の5ヶ月過ぎてから報告しました♥︎!
LINEのやりとりをしていてついでの報告みたいな感じで♥︎
わざわざこっちから赤ちゃん出来たよ!みたいな報告はしていないです。

なつみ

こんにちは☻

わたしは、親友でもう子供がいる友達にはすぐ報告しました(^^)
つわり時期など経験者に色々相談したかったので(^^)!

他の友達は安定期入ってから報告しました(´ー*`)5ヶ月目くらいです♥︎

ちなみにウチは授かり婚でしたので検査薬で分かってから
すぐ親には連絡しました(笑)
突然で驚いてましたが、結婚考えていた相手だったので喜んでくれました♡

mamumama

私の両親と旦那には陽性出たとき伝えました٩( 'ω' )و

後の人は母子手帳貰ってから伝えます(∗•ω•∗)

あいこりん

私は妊娠11週のときに報告しましたーーー!!もう黙ってられなーいっというのと勘のいい人たちはすぐにつわりのある私に気づきました!!
私の姉は私がレストランでクラムチャウダーをオーダーした瞬間に気付いたそうですw

仲良しの友達には3ヶ月くらいで、他の人は安定期過ぎてからでしたよ!!

DAISY...✳︎

お互いの両親には検査薬の反応後、病院で妊娠が確定された時に軽く報告しました。(まだ不安定だからご厄介かけちゃうけど〜みたいな感じで)
よく遊ぶ子たちには、母子手帳をもらってから話のついでに伝えました(*^^*)
今後会う時に体調の波もあるだろうし、いろいろ迷惑かけちゃうだろうなあと思ってたので、、⭐️