※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がミルクや母乳をあまり飲まず、体重が増えない。昼寝は短く、夜中は泣き続けているため、母親もイライラしている。昨夜は1時間泣かせたが、泣き疲れても眠らず、辛い状況です。

生後4ヶ月娘、ミルクも母乳もあまり飲まない、うなる、あばれる、体重増えない、昼寝は30分しかしない、夜中は1.2時間ずつギャン泣き、私がイライラしちゃって何もする気になれなくて昨日の夜中は1時間くらい泣かせてたけど泣き疲れて寝るかと思ったけど全く😓添い乳でなんとか泣き止ませたけど私の娘は全然寝てない。私も寝てない。辛い

コメント

りり

温度や湿度はどうですか?
寝る時の服とか...

寝てくれない泣き止まないの辛いですよね。
旦那さんやご両親に見てもらうのは難しいのでしょうか...

ちなみにうちは2ヶ月の頃はスリーパー着させて寝かせてたのですが、ある時からスリーパー着させたら寝なくなり、代わりにお布団かけたら割と寝てくれるようになりました。

体重は4ヶ月検診とかで指摘ありましたか?
成長曲線内ではあるけど、下の方でしたが離乳食始まるしそんなに気にしなくていいよと言われました。