※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
妊活

移植5回以上、陰性3回以上の方に質問です。 トリオ検査回数、窓のズレや病原菌の有無、治療期間と費用が気になります。 検査結果や悩みを共有してください。

5回以上移植、3回以上陰性だった方のみ回答お願いします☺️

・何回陰性でトリオ検査をしたか
・窓のズレや病原菌は見つかったか
・治すのにどのくらいの期間かかったか、その費用
上記の事が気になっています😢

過去の移植は
新鮮胚移植4cc陰性
新鮮胚移植5bb陽性8w流産
ホルモン補充4cb陰性
転院
ホルモン補充グレード1陰性
排卵誘発周期4bb陰性
排卵誘発周期グレード2陰性

子宮鏡検査、不育症検査、夫婦染色体検査は異常なしでした。
検査せず移植する事も可能ですが、現在25歳で陰性が続くと何か原因があるのでは?と思っています。
NK細胞などの免疫異常検査はしていません。
基本2個移植はしない病院なので、院長から2個移植は大反対されると思います。
凍結卵はあと10個あり、近隣の病院では有名な所なので転院は考えていません。

助成金が無くなる前に1回移植もアリかなと思ったり、トリオ検査だと約20万かかるのでエマアリスだけにするかそれも悩みなのですが皆さんならどうされますでしょうか?😢

コメント

deleted user

移植2回陰性でトリオ検査しました!
窓のズレはなく、病原菌もなかったです。
トリオ検査してからも3回目化学流産、4回目2個移植の陰性、5回目で妊娠しました。
2個移植してもらえないのならトリオ検査するかなと思います。

  • おち

    おち

    特に異常はなかったのですね☺️
    5回目の陽性は今までと何か違った事をされましたか?
    やはり検査はした方が良いですよね。
    また相談しに行ってみます😢

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5回目の陽性周期は鍼灸院に通ってました😊
    あとはフェリチンの数値が低く鉄剤が出てたのですが、副作用がありあまり飲んでいなかったのを5回目の時はしっかり飲みました!

    • 1月18日
  • おち

    おち

    鍼灸も良いと聞きますね😆
    フェリチンの数値はどのくらいでしたか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私には鍼灸あってました!
    1人目も移植5回目の鍼灸通って妊娠したので😊
    フェリチンの数値は覚えてなくて💦
    少し低かったくらいでした。

    • 1月18日
  • おち

    おち

    そうなんですね!
    また治療再開したら調べてみます☺️
    たまたま胃腸内科で検査した数値が32だったので気になりました
    何度も回答ありがとうございます🥰

    • 1月18日
佐藤

3回陰性でアリス
軽い内膜炎→抗生剤→再検査結果改善なし
内膜炎が軽いので追加治療なし(強い抗生剤は良い菌を殺してしまうため)
4回目陰性でエマ
ラクトバチルス等良好(ラクトフェリンを3回目から服用していました)

主治医もエラはあまり意味がないという考え方だったので受けませんでした。
検査に3ヶ月と10万前後でした!

不育症と染色体検査も済ませてできる限りの母体の対策はしたのであとは移植をするしかないかなと思っていました…着床前診断はやっていない病院だったので🥲27歳でした。

  • おち

    おち

    軽い内膜炎だと追加で服薬が無いこともあるのですね
    まだまだ無知なので勉強になります✍️
    薬の費用はどのくらいだったか覚えていらっしゃいますか?
    エマとアリスはセットなので医師と相談してみます☺️

    ある程度検査をしたら数をこなしていくしかないですよね😢

    • 1月18日
  • 佐藤

    佐藤

    抗生剤でしたら数百円だったと思います!
    卵に原因があってもわからないですもんね😭

    • 1月19日
  • おち

    おち

    数百円で貰えるんですね!安心しました☺️
    そこですよね
    1番知りたいことだったりするんですが😅

    • 1月19日
ママリ🔰

もうすぐ25才になります。
一年以上体外受精していて、陰性が4回、一度だけ陽性反応でるも流産で、今も原因を探りながら治療しています。
私はトリオ検査はしていないのですが、免疫系でth1th2とnkが引っ掛かり、対策をして次回移植予定です。
この歳でなかなか着床もしてくれないとなると何かしら原因があるのではと、色々と検査してみました😭

トリオ検査はかなり高いので私は子宮鏡検査など、トリオ検査の内容と近いものの検査をして、異常がないので、今のところは良しとしています💦

  • おち

    おち

    歳と状況が似た方がいらっしゃって安心しました😭
    私も1年以上治療していて、初めての採卵からは3年経ちます。
    免疫系で引っ掛かったのですね。
    着床しないとなると一つ一つ検査していくしかないですよね。

    高額なので悩んでいるのですが、内膜炎が気になるのでエマアリスだけでもしてみようかと思います😢

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

・3回陰性時点で、トリオのうちのEMMA(子宮内フローラ)だけやりました。

・結果に異常はありませんでしたが、膣のフローラ検査がよくなかったので、念のラクトフェリンサプリのレベニンというものを処方されて飲んでいました。

私のクリニックでは積極的にトリオ検査を勧めていませんでした。なかでもALICEという内膜炎の検査は取り扱ってもいませんでした。

理由としては、トリオ検査の正確性は当時7割程度だと言われていたこと(2019年でした。)、内膜炎を治す抗生剤が、子宮内フローラやっつけてしまうこと、と説明を受けました。
ただ、見た目でわかる炎症を診てもらうため、子宮鏡だけしました。😺

  • おち

    おち

    エマと子宮鏡検査を、されたのですね
    子宮内膜から組織を採取する物だと思っていたのですが、膣も調べるんですね😳
    エラも周期によって差があるので医師の中でも意見が割れるのは聞きました。
    抗生剤が良い菌にまで効いてしまうんですか😢
    また医師と相談してみます
    回答ありがとうございます🥰

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

27歳から、不妊治療して、採卵、移植を繰り返し5個目の受精卵で妊娠しました。

お金も200マン以上使いあらゆる検査をしてきましたが、私の場合自然周期の移植にした途端着床するようになり、妊娠できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内膜炎治療した後から着床しました。

    • 2月4日
  • おち

    おち

    内膜炎の治療後に着床されたのですね✨
    実は今エマアリスのみ検査する予定で生理待ちです☺️
    回答ありがとうございます🥰

    • 2月5日