※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が新設園の2歳児クラスに入ることになりました。クラスにはまだ空きがあり、友達が少ないか心配です。手厚く見守ってもらえるでしょうか?不安です。

娘が新設園の2歳児クラスに保育園が決まりました!

ただ、新設なので12人枠の5人しか埋まってません。
そして3.4.5歳児クラスは0人です。
友達が少なくてかわいそうかな?
それとも手厚く見てもらえるのかな?

決まったはいいものの、色々不安です。

コメント

ママリ

友達少なくて可哀想とかは思わないです!

🔰

最初は保育士も慣れてなくてバタバタしそうですが手厚い分安心だなと思いました☺️

ぴよこ

多分、二次とかで何人か入ってくると思いますし、2歳児ならまだ人数少なくていいと思います😊
その方がしっかり見てもらえますし😊
それにしても空きがあるなんて羨ましいです…😭✨

りさ

私は未満児まで企業内保育園がある職場で、尚且つ三交代制のため、同時に園児が3人しか居ない状況も普通でした(4月からは認可保育園に転園しますが別理由)。なので可哀想とかは思わないです。
あと数年、それこそ娘さんが共同遊びをするようになる頃には人数も増えてくると思いますよ😌

かなぶん

羨ましすぎます😂
通勤圏内であれば近くに引っ越したいくらい💦
皆さんおっしゃるようにどんどん増えると思いますし、ぶっちゃけ保育園の友達って校区バラバラで親同士が仲良くならないとその後に繋がらないので重要視しなくても良いと考えてます!

子供が12人いても問題ないくらいの保育士の人数が揃っている中で、5人の子供を見てくれるので、ある意味安心だと思います!

ゆーゆー

うちの子も引越しの為2歳半で新設園に転園しました!その時はクラス枠のが3名ぐらいありましたがすぐに埋まったみたいです!
うちの地区は保育園激戦区なので早くに埋まってしまうというのもありますが徐々に人数が増える場合もありますよ😌

はじめてのママリ🔰

はじめて保育園に通うなら少ない方がしっかりみてもらえるしいいとは思います😊
お友達も少ない方がみんなで遊べていいと思います!

上のクラスの子がいない分大きい子からの刺激がないのはあるかもしれませんが、病気ももらわなくていいかもしれないし安心して通えると思います🙌

りり

全然かわいそうじゃないと思います!
むしろ羨ましいです!
我が家も(今は引っ越して退園してしまいましたが)max数も少ないうえ、シフトで働かれてるママばかりだったので時間もばらばら。それに加えてコロナ禍というのもあり、今日子供我が家だけだったわ〜。なんてこともありました。
しっかり見てくれて沢山遊んでいただいて、もう一度同じ園にいれたいくらいでした(^^)

はじめてのママリ🔰

皆様お返事ありがとうございました。全員が全然可哀想じゃないよ!って言ってくださって、安心しました♪
確かに、よく見てもらえるメリットもありで、安心してきましたー✨