※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
その他の疑問

幼稚園でコロナ感染園児が3名出て、金曜日まで臨時休園になりました😭専…

幼稚園でコロナ感染園児が3名出て、金曜日まで臨時休園になりました😭専業主婦なので私が家で見ています…
公園くらいなら行っていいですかね💦?
買い物はどう思いますか?

コメント

もな💅🏻

お子さんが濃厚接触者でなければ大丈夫ですよ🤗

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!
    長男は濃厚接触者ではありません…!が明日二男の写真撮影会のイベントがあり、長男を連れて参加してもいいか相談したところ、濃厚接触者じゃなくても臨時休園になったなら今回は遠慮して欲しいと言われてしまったので、どこにも出掛けてはいけないのかと悩んでしまい…
    公園なら大丈夫という認識でいいのでしょうか😢?

• 1月18日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

大丈夫ですよ!
    そんなこといいだしたら、どこにも行けません。
    もちろん濃厚接触者なら自宅待機ですが、そうでなければ行動制限ありません。
    もちろん病院や施設などに問い合わせると周りの方のためにそういった対応になってしまうのは、仕方ないと思います💦

• 1月18日

そうですよね。正直に言いすぎて損したなと一瞬思ってしまったのですが、検査してないのでもしかしたら長男も無症状でコロナに感染しているかも!?しれないので、人が多い病院や施設に行く外出は控えるようにします。
    ありがとうございました!

• 1月18日
min

娘の園で出た時は娘はしばらく自宅待機させました。
濃厚接触者ではなく検査もして陰性でしたが、100%ではないので🙏🏻💦

ありがとうございます!
    確かに濃厚接触者じゃないけど検査をしてなければ、長男が無症状でコロナに陽性の可能性もありますもんね。
    検査って任意の場合は有料なのですか??県や市によると思うのですが、おいくらくらいかかるものなのでしょう??
    濃厚接触者じゃ無い場合です!

• 1月18日
  • min

min

うちの園ではたまたま全園児検査になったので市のやつで無料でした🙏🏻💦
    今は病院で検査してくれるところもありますよね🙌🏻
    数千円でしてもらったと聞きました。

• 1月18日

任意検査ってハードル高いですよね💦貴重な体験談ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月18日