※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全然食べてくれず、2週間経っても完食しない。どうすれば食べてくれるでしょうか。ベビーフードも試しましたが同じ結果です。

生後6ヶ月にして離乳食初めて見たのですが、全然食べてくれなく、出してしまいます。初めて2週間くらい経つのですが、完食するものはありません。どうやったら食べてくれるのでしょうか🥲
ベビーフードを使っても食べてくれませんでした🥲
月齢からしてもそろそろ食べて欲しいのですが。。。

コメント

ママリ

離乳食初期は食べる練習ですから、うまく食べれなくても仕方ないと思います!
とりあえず根気よく続けて、あげ方が悪いのかな?と思うならYouTubeでやってる動画見て真似てみるのはどうでしょう。
頑張ってください!

ママリ

お粥は鍋で米から、野菜は大きめのブロックで鍋で茹でると甘みが出ます!
あとはとても滑らかか、とか。
味見してみておいしいかはよく確認してました!

でもいくら美味しく作っても、食べることより母乳やミルクのほうが大好き!!って感じなのかもしれないですしね。
とりあえず、完食を目指すのではなくアレルギーチェックだと思って気軽にやったらいいと思いますよ😆