※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

里帰りを検討中の妊婦です。実家に同居の姪っ子が保育園でコロナが出たため、里帰りが怖いです。妊娠31週で切迫気味で不安定な状況です。健診がある明日に里帰りする予定です。

里帰りについてです。
実家は同じ県内で車で片道約1時間半くらいです。

今日から実家へ帰る予定でしたが、実家に同居してる兄家族の姪っ子が通ってる保育園でコロナが出たようです。
姪っ子と違うクラスでコロナが出たようで姪っ子のクラスは通常通り今日は登園しているようです。

これからもしクラスターなどが起こってしまい姪っ子がコロナにかかってしまうことを考えると里帰りするのが怖くなってきました。
(私自身ワクチン接種済みです💉)

私が現在、妊娠31週で尚且つ旦那は4月まで東京へ転勤で今週からは土日帰宅がNGになり多分産後まで会えません。

私自身も、子宮頸管長が短めになりつつあり切迫気味で家で1人でいるのもいつ何があるか分からないので里帰りする気満々だったのですが里帰りも怖いです😭😭

この条件の場合皆さんならギリギリまで家にいて里帰りされますか?
それともすぐ里帰りしたほうがよいのでしょうか…
どうすれば良いのか、、、、、、😭😭

ちなみに明日健診がある為今日からの里帰りすることになってます。

臨月目前での死産を経験してるため死産したときの週数に近づくにつれお腹の赤ちゃんを無事に産みたいという気持ちが強すぎて色々といま不安定です。

言葉がまとまってなくてすみません😥💦

コメント

ルーパンママ

私ならギリギリまで里帰りせず、産気づいた場合の方が、怖いです💦
明日検診とのことですし、ワクチン効果を信じて、予定通り里帰りします。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😭
    そうですよね😭
    産気づいてしまった場合病院まで1時間はかかりますし交通手段もないと考えると感染対策徹底して里帰りするほうが安心ですよね😭🙏🏼
    ありがとうございます😭🙏🏼

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私もその状況なら里帰りします!
コロナの不安はもちろんあると思いますが、それ以外では里帰りされた方が確実に精神的にも安心できるかと思います😌

お兄さん家族にも感染対策引き続きお願いして、mamariさんご自身も苦しくなければ家でもマスクで過ごすなどができればより安心ではないでしょうか?☺️

無事に元気な赤ちゃんに会えますように✨あと少し頑張ってくださいね🥰

るんるん

んー、私ならもう少し保育園の様子を見ながら、まだ里帰りは先延ばしにします😣💦

私の話になりますが、明日から臨月なんですけど、県内市外の保育園に毎日片道40分かけて通園の送り迎えしていて、産婦人科もその市外にある家から40分離れた所にかかっています!

でも、切迫も不安ですし迷う所ですよね😭