※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

夫が週1で行く買い物について来て、休憩中に食べる(トラックドライバー…

夫が週1で行く買い物について来て、休憩中に食べる(トラックドライバー)菓子パンを食材と一緒に入れて来ます。

前まではコンビニで自分で買ってましたが、コンビニよりスーパーの方が安いし、私と行けば自分のお小遣いの節約になる〜とか言って入れてくるのがストレスです、嫌です。こちらは何も節約にならない😢

かと言って、入れないで戻して来て!と言えば喧嘩になる事は目に見えて分かってるし、それくらいは多めに見ても良い事ですかね?
お小遣いがなくなったから欲しいとか言ってくる事はないし、お小遣い増やしてとも言ってきません。

菓子パンだけで約1000円くらいです。

コメント

それくらいならいいかなーって私は思います🙄
うちは旦那が毎朝コンビニで買ってたコーヒーを高いからと、私にスーパーや薬局でケースで買ってきてって食費からになりましたよ😅😂

退会ユーザー

最初はちょっとムカつきましたが🤯笑
    なので、私がドンキで買ってこればー?とたまに言ってます(笑)

• 1月18日
どんぐり

家庭の出費で考えると、スーパーの方が安いのは事実なので、私なら多めに見ます。

まりぞー

仕事の合間で食べる物はお小遣いではなく家計からかなと思います…🤔💭

ですが、その分も込みでお小遣いを渡しているのであればお小遣いを少し減額するとかですかね💦💦

ree

なんだか旦那さん可哀相です😣
トラックドライバーは本当に眠気との戦いが来るので補食って必要なんですよね‥
お小遣いがいくらかは知りませんが、無駄遣いではないしたった千円でストレスなんて思われて可哀想すぎます。

虹くんママ👼🏻🌈♡

買うのはいいけどきっと言い方ですよね?🥺
スーパーの方が安いから買って欲しいなありがとう🥺💕と言ってくれれば心穏やかですよね!!
当たり前のようにそして自分のお小遣いの事しか考えてない感じで私もイラッとすると思います😗😗

はじめてのママリ🔰

うちも週1の買い物は旦那も一緒に行きますが、旦那用の菓子パンや缶コーヒー等も一緒に買いますよ😊
むしろ、コンビニで買っていくなら今買えっていいます。ご主人のお小遣いの金額にもよりますが💦

なあ

トラックドライバーなら
コンビニ寄るのも大変だし
休憩中に食べるものなら
仕方ないと思います‥‥

毎日ならは?ってなるけど
週1で1000円なら
安いと思いますよー。
それでストレスってのは可哀想です😭

はじめてのママリ🔰

菓子パンなら食費かなぁと思うので特に何も思いません😳家計が一緒なら出どころ同じですし、節約にも繋がっていそうですが…その浮いた1000円で旦那さんが他のものに使うのが嫌なんですよね?😂

みるくてぃー

トラックドライバーではないですが、夫が仕事の休憩中に食べる菓子パンや飲み物、最初は夫がコンビニで朝買って行ってましたが、スーパーの方が安いので大体買い物の時に買ってますよ😊
むしろ買わないと、買わなくていいのー?って聞いてます(笑)
うちは結局食費もお小遣いも夫の給料からだしそれなら安い方がって思うし、飲み物箱で買う時は結構旦那がお小遣いからその分は1〜2000円渡してくるのでよりなんとも思わないです😌
ただ、食費こっち持ちとかなら、こっちは食費上がる…って思うかもしれないですが😂💦
食事として取る物だったりなので仕方ないのかなって感じですかね😅

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

めちゃくちゃわかります( ˊᵕˋ ;)💦
うちも間食ではないですが
コーヒーとかビールとか…
朝昼晩のご飯以外のものを買わされると
イラッとします( ꒪⌓꒪)笑
が、同じく喧嘩になるのが嫌で
スルーしてます。

チーズママ

それ、嫌です💦
でも無駄なものではなく仕事で食べる物なので我慢しますかね😅

pen

夫が同じくドライバー職です。

週1で1000円なら安くないですか?夫はコンビニ大好きなので1回で1000円とか使ってますよ(笑)トラックだと中々コンビニにも寄れないし、休憩も決まった時間に取れないからスーパーで安く買って持たせてあげた方が良いと思います。

お小遣いの中に食事代も含まれているのであれば使った分引いて渡せばいいし、うちはお昼代は食費から出しています。(上限を決めて超えた分はお小遣いから引いてます)

職業柄、必要経費だと思いますし、ストレスだと思われて少し可哀想かなと思いました。ただ本当に毎月ギリギリだったり赤字なのであれば、話し合ったほうが良いかなと思います。