※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣いたり寝たりの生活が続いていますが、普通のことですか?寂しい、抱っこしてほしいと訴えると泣くことがあり、抱っこすると落ち着きます。アパートで泣くと抱っこしてしまうことが気になります。

生後2ヶ月の赤ちゃん、未だに寝るか泣くかの
生活がずっと続いてますが普通ですか🙇‍♀️??

あと2日で2ヶ月になる娘を育ててます!

新生児の頃と比べると少しずつ
ひとりでボーッとしてくれる時間が増えましたが
数分で泣き出してしまい、家事などで
少し放っておくとすぐギャン泣きします🥲
背中スイッチもあるのでずっと抱っこしてます。

お腹すいた、眠い、オムツ 以外でも
ギャン泣きすることってありますか??😂
寂しい、抱っこしてほしいって訴えてるのだと
思うのですが、、顔真っ赤にして声が出ないほど
泣き出してしまうので、大丈夫なのかと😂💦
抱っこしたら大体すぐ落ち着いてくれます。
これくらいの月齢では普通ですか??🙇‍♀️

アパートなので声も気になり、、
泣くとすぐ抱っこであやしてしまうので
それも良くないのでしょうか🥲

コメント

☺︎

普通ですね☺️まだ自分で動けないうちは欲求を全て泣いて伝えてきますし、寝るか泣くかでした😂うちも置くと泣かれてたので抱っこ紐しながら家事してました😮‍💨首が座ってきて、体が起きてる時間が長くなってくると他に興味が出てきて笑う機会も増えますよ☺️⭐️

• mka

mka

安心しました😂✨退屈な時間が出来ちゃうとすぐグズるので、とにかく話かけたり遊んだりすると泣かずにいてくれる時間が増えてきました!全力で泣いて訴えてくれてるんだなと前向きに捉えます❣️

• 1月23日
プレママ

割とそんな感じだった気はしますね

うちの子も背中スイッチあるので今ではうつ伏せで寝てることが多いです…

• mka

mka

うつ伏せできるようになると変わるのですかね🥺
    実家だと誰かしらがずっと抱っこしてくれているので、すっかり抱っこマンですが😹今しか出来ないと思っていっぱい構ってあげようと思います😂

• 1月23日
ままり

先週2ヶ月になりました!
メリーとかつけてます?うちの子はメリーを目で追ったりしてますよ☺️
それ以外は寝るか泣くかの日もあります!たまに機嫌良くしてる時もある感じですね🤔
抱っこしたら落ち着くなら構ってーって感じなんなと思います✨

• mka

mka

ベッドにメリーが付けれないのですが、ベビージムを購入し寝かせると人形見ながらご機嫌で居てくれるようになりました😭✨きっと退屈で泣いちゃってたんですよね💭いっぱい構ってあげようと思います♡

• 1月23日