※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食事に悩んでいます。偏食で量も少なく、手作りの食べ物を嫌がります。3回食に移行しても進めるべきか悩んでいます。パンを与えるのも心配しています。

昨日で10ヶ月になった息子がいるんですけど
少食でなかなか食べれる量が増えず
おまけに偏食でレパートリーが同じになってしまって
試行錯誤してるんですが、、、

おやきもおえってしたり
バナナ、ヨーグルト、豆腐とか嫌がります。
手作りのかぼちゃはあまり食べてくれず
ベビーフードのかぼちゃのグラタンは食べます(笑)

3回食にはいるんですが
あまり食べなくても進んだほうがいいですかね?

パンは詰まらせると怖くてなかなかあげれないです

コメント

ひろ

息子もよくオエッとなってました。
何食べさせてもオエッとなるので嚥下障害かと思ったくらいでしたが、単に離乳食が嫌なだけでした😂

9ヶ月までほぼ離乳食を休んでましたが、10ヶ月で3回食始めました。
一応出す、程度でしたが…
ちなみに11ヶ月くらいからパンは普通に食べられましたよ😃詰まったりもなかったです!

  • くまきち

    くまきち


    なかなか上手く行かないです🥲
    わたしももうそろそろ
    3回食に入ってみます、、、

    捨てるのなかなか辛いですよね😭

    • 1月18日