※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

買った家に後悔してる部分があるという方いますか?😣家を建てて1回で満足…

買った家に後悔してる部分があるという方いますか?😣

家を建てて1回で満足する人の方が少なくて何かしら後悔ポイントはあるとよく言われると思いますが、ここをこうすれば良かったというところってどこですか?🥺

私は精神的に病んでる時に家を購入してしまい、家のことになんとなく無頓着であとからSNSをみるとファミクロとか壁紙にこだわってたりとかそういうのがあるの全然知らなくて普通にそれでいいよ、それでいいんじゃない?くらいの感覚で建ててしまいました😇

良かったのは大人気路線が最寄りになってるのと、住環境がすごく良くて場所も良いのと、何故か当時の私はお金のことにはシビアになってたので狭い家ですが場所の割にローンはかなり安くなっていて生活を圧迫していないところはナイスだなと思いました🥲

あと担当の人やハウスメーカーさんが優秀で私がポカーンとして何も考えてないところに、ここをこうしたらいいとかなり考えてくれて最大限に良い間取りと配置にしてくれてることに住んでから気づきました🥲

それだけでも充分ですよね?😭
今ある家でどう良くしていくかを楽しむ方向性が良いですよね?😭

コメント

ママリ

正直内装は後からどうにでもできますよ!
クロス変えるのもそんなに高くないし、タイル貼りたくなったらDIY等で貼ってもいいですし☺️
あとは、インテリアにこだわれば充分おしゃれになります!
照明もフロアランプ活用したり、工夫すると全然違います!

そうそう変えられない間取りが使いやすいなら、それが一番だと思いますよ🥺

• はな

はな

前向きな回答ありがとうございます😭✨
    都会でめちゃめちゃ土地が狭くて3階建てにはなるのですが(それに後悔があるという...)狭い土地を最大限に有効活用してくれました😭

DIYで内装をお洒落にしたりして楽しみたいなと思います☺️

• 1月18日
ママリ

壁紙はいつでも変えられますよ!それにファミクロはあったら便利かもだけどなくても良いです。
要は家の中は変えようと思えば変えられるけど、家の周りの環境は変えようと思っても変えられません😊
生活も余裕があって、住みやすい間取り。
最高じゃないですか!!!!

うちは狭いマンションですが(マイナス面)同じく立地が最高です。

• はな

はな

前向きな回答ありがとうございます😭✨

仰る通り、内装はどうとでもなるけど住環境や間取りは変えられないでよね😭
    都市部でお金もそんなになくて3階建てになってそれに後悔してしまってるのですが、その中で最大限に良い間取りにしてもらって住環境は最高に良いので充分ですよね😭✨

ファミクロもそうなんですね!
    今どきはあって当たり前なのかな?と思ってたので無いなりに工夫すればどうにでもなりますよね!
    気持ちが前向きになってきました🥲✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

わたしはリビングの収納多くしたくて、ウォークインクローゼット2つあるんですけど、Amazonのセールとかでまとめ買いすることがあるので、片方のクローゼットを棚を多めにつけてパントリーみたいにすればよかったーっていま思ってます😂😂

• はな

はな

ウォークイン2つとか羨ましすぎます😭✨
    収納もいろいろなのですね...!

1回で完璧は無理ですよね😭
    ちょっと気持ちが前向きになってきました🥲✨

• 1月18日

私も割と適当にサクサク決めました😂こんなに早く決まる人久々と言われましたね(笑)
クロスもおすすめから選んでます🤣どうせ汚くなるし貼り直すのはみえてますし、最近は自分でやれるような感じですしね❤️中身はどうとでもなる(笑)
間取りと場所が大事!自分にあってないとストレスです💦

• はな

はな

全く同じです!!!
    私もポーっとしてて担当の人に「こんなにサクサク決まるの中々ないです笑」って言われました😇

都市部であることとお金の面で3階建てになってそこに後悔したのですがら2Fにリビングとお風呂と脱衣所とパントリーを入れてくれたので3階建ての割には暮らしやすくはなってるのが幸いです😇

前向きな気持ちになれてきました!!

• 1月18日
ママ

内装は変えれても立地は変えれないです。ローンも安く組めて良かったですね!
もうそれだけで十分です!

本当に気になるようならリフォームもありますし♪