※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで、ママから離れると大泣きして困っています。幼稚園も心配。どう接したらいいでしょうか。

3歳の上の子についてです。

2人目が産まれて
赤ちゃん返りだとは思うのですが、
私がどこにいくにも付いてきて
少しでも私の姿が見えないと
ママ〜ママ〜!!とすごい勢いで泣いて探します💦
最近は夜寝かしつけしてる時も
私が寝たふりで目を瞑ると
ママ寝ないでぇ!!!と大泣きです😮‍💨
朝も私より先に起きると
大泣きしながら起こしてきます、、 

大丈夫だよママいるよ!と声をかけても
落ち着くまでが大泣きで大変です😮‍💨

これ赤ちゃん返りですか?
こんなに酷いとは思ってなくて
接し方が難しくなってきました😰

産まれる前は多少ママっ子でしたが、
ママがいなくて大泣きするような子ではなかったです
4月から幼稚園だしなんとか安心させてあげたいのですが
どうすればいいのかもわかりません😭

コメント

みちょ

今ま、でひとりじめにしてたママが赤ちゃんにかかりっきりになるので凄く寂しいんだと思います🥺
うちもすごかったですよ!
パパと寝れなくなり、夜泣きが始まり、トイレができなくなり、何かあれば抱っこ抱っこでした🥲
ただそうなった時本当にしんどいですけど←(笑)
多少の泣き方なら赤ちゃんは置いといて上の子との時間をしっかり作ってあげると自然になくなりました☺︎!
今では妹弟が可愛くなり自分からお世話してくれます😊

mizu

典型的な赤ちゃん返りだと思います💦
今までは自分だけのママという安心感があったのが、急にその根底が揺らいですごく精神的に不安定になっているんだと思います💦

周りを見ているとある程度時間が解決するものなのかなと思いますよ😊💦