※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズボーイ
子育て・グッズ

子どもが風邪をひき、鼻水や咳があり小児科で治療。寝不足だが昨日は4時間寝た。先生の指示で朝に行くべきか、夜の診察で吸入してもらってもいいですか?

子どもが初めて風邪をひきました、、

鼻水、鼻づまりが酷かったのと少し咳もあったので小児科に行き
鼻吸いと吸入をしてもらいました。

自宅でも鼻吸い器を購入しました。

一昨日は、寝れてなかったのですが
昨日は4時間もまとめて寝てくれました。

こまめに、吸いに来てと先生に言われたのですが朝からいくべきでしょうか?

それとも自宅で様子みて夜の診察で吸ってもらっても大丈夫でしょうか?

コメント

けだまたろう

うちの子はよく鼻風邪ひいてたので
鼻吸いも頻繁に行ってました。

私は午後の診療で行ってました。
もし辛そうでなければ
行ける時間に行くでいいんじゃないですか?(´ω`)

あと夜寝てる時苦しそうなら
遅い方が寝てるとき溜まらず
いいかもですね。

  • カズボーイ

    カズボーイ

    朝早くの回答ありがとうございます!
    頻繁に行かれてたんですね!

    辛そうでなければ、行けるときに行ってきます(^^ )

    確かに、昨日は夜に吸ってもらったのでぐっすり寝れたのかと思います!

    • 10月26日
  • けだまたろう

    けだまたろう


    自宅の鼻吸い器だとうまくできなかったので
    病院の電動に頼ってました!

    夜は特にたまりやすいので
    ぐっすり寝れるといいですね(´ω`)

    • 10月26日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    やっぱり、うまくできないですよね(・・;)
    私も、病院のに頼っています!

    ぐっすり寝てくれて、早く治ってほしいです( ^o^)

    • 10月26日