※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

公園で息子が小学生たちと遊んでいる中、自分は後ろから見守る姿が不安。周囲の目が気になり、どうすればいいか悩んでいます。

コミュ障人見知りHSPの私にアドバイス下さい😂
めちゃくちゃくだらない事なのですが😂みなさんならどうしますか?

先日、3歳の息子を公園に連れて行ったところ、小学4年生の男女6、7人が鬼ごっこをしてあそんでいました。
大きな公園ではなかったので自然と息子もその輪の中に入り、小学生の子たちも息子を仲間に入れてくれ、優しく接してくれていました。
みんなで公園中を走り回ったり、たまに滑り台で滑ったり、ブランコしたり、また走り出したり、とにかく移動しまくり動きまくりだったのですが、その度に私も息子の様子を見る為に移動…という感じで、常に少し後ろからあとをついて行く不審者みたいになっていた私…😂
動きが早く、キャーキャー遊んでいたので声をかけることもできず、一緒に輪に入るのは到底無理なのでそうするしかできなかったのです😂
小学校達も、少し離れたところからついてくる何この人…みたいな目で見てきてるような気がして、どうするのが普通なのだろうと気になりました😂

コメント

りんりん

私も付いていきますよ。不審者だなんて(笑)
転んだりしたときにすぐに駆け寄っていける距離から見守ります(^^)

• まる

まる

みなさんそうするんですね!安心しました!
    気にしすぎの性格を発揮してしまっていたようです😂

• 1月18日
もこもこにゃんこ

私も同じように公園で子供が2、3歳の頃小学生達に遊んでもらってました😊
後ろをついて行ってましたよ。
不審者だったのかな🤣
小学生もたまに私に話しかけてくれてたので分かってると思いましたが…

• まる

まる

不審者だと思ってたのは私だけだったようです😂
    小学生が分かってくれるように、今度は少しアピールしてみます。笑

• 1月18日
まぬーる

普通の行動です!
コミュ障なら、向こうから話しかけられたら、きちんと話してみたらいいんじゃないでしょうか。

小学生は相手がコミュ障とかはわからないので、ガンガンきてくれますからね✨

• まる

まる

普通の行動と言って頂いて安心しました!
    こないだは話しかけられませんでしたが、話しかけられたら頑張ってみます💪

• 1月18日