※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂ママ
子育て・グッズ

次男君の完母育児について相談です。長男君とは違い、次男君は不規則な睡眠時間があり、お風呂が必要とのこと。お風呂なしで寝ると必ず寝ないそうです。

完母の方に聞きます!
初めての完母で、
長男君の時は完ミで夜はまとまって寝てくれてました。
大体21時に寝て起きるのが7か8時に起きる。
でも、次男君は完母で、
21時に寝ても、4時に起きたり、短い時は1時に起きたりします。 
完母育児ってそんな感じですか?
しかも、次男君はお風呂に入らないと必ず睡眠が短くなります。何回か検証しました。
自分も体がきついときとか、次男君がお風呂入る前にぐっすり寝ちゃった時とかあってお風呂はいらなかったときがあり
その時は必ず寝なかった。

コメント

りり

完母で5ヶ月の頃は長くて4時間、だいたい2時間おきに起きてました!
母乳の出は良かったので足りないということはないと思いますし個人差はあるかもですが、まわりでも完ミの子はよく寝る、完母の子は睡眠時間短かったです!

• 2児♂ママ

2児♂ママ

コメントありがとう御座います!
    やはりそんな感じなんですね!
    良かった。。自分の子だけ?って思ってたので💦

• 1月18日
C.Wママ

1人目も2人目も完母です😌

母乳ってそんなもんだと思いますよ🤔
ミルクは腹持ちいいですが、母乳は腹持ち悪いので😅

少しづつ纏まって寝てくれるようになると思いますよ🤔

• 2児♂ママ

2児♂ママ

コメントありがとう御座います!
    そんな感じなんですね!
    もう、自分の子だけ?こんなんなの?でも、まだ完母は続けたいって思ってたので💦
    知れて良かった!

• 1月18日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

一人目も二人目も完母です😊
ミルクのが腹持ちいいっていいますもんね😅

うちはでも上も下も飲むより睡眠優先らしくて結構寝ます🤣💦

上の子も起こさないとダメでしたし
下の子はまだ分かりませんが…結構起こさないと起きないので起こしたりしてます💦

はじめてのママり

完母でしたが、娘は寝る前に授乳してから朝まで起きることなくグッスリでしたよ!
逆に心配なるくらいでした😅

睡眠も個人差があるので、その子その子によっても違うかな?と思います☺️

はじめてのママリ🔰

二人目は完母→8ヶ月で完ミにしましたが、夜中2回くらい起きます。
なんなら今も就寝してから朝までに少なくとも2回くらいは起きます。笑
まとまって寝れる子もいればそうでない子もいるので個性かなーと思います。

3姉弟ママ

3人とも完母です。
3人それぞれですね💦長女はよく寝た方だと思います。末っ子は、何回も起きてました😭大きめ赤ちゃんだったので、足りなかったのか…と思う時もありましたが。