※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろきち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が夜中に起きて泣くようになり、ミルクの量も増えています。これは睡眠退行でしょうか?日中のミルクを増やすべきか悩んでいます。

生後4ヶ月(修正3ヶ月)の男の子を育てています。

完ミで生後2ヶ月頃から21時から朝4時、3ヶ月には21時から6時、7時あたりまで寝てくれる子でした。
ココ最近は21時に寝ても2時頃にギャン泣きで起き、声をかけるとニコニコ、しばらく遊んでミルクを140から160ほど飲んですぐ寝ます。

これは睡眠退行でしょうか?

よく寝てくれている時は
日中ほぼ4回でトータル780から880くらい飲んでいました。
現在は970から1000近く(1回180から200)飲んでいます。
このままこの子のペースに合わせてミルクを飲ませるか、日中のミルクを増やしてみるべきなのか悩んでいます😣

コメント

sママ

うちも朝までぶっ通しで寝てくれてましたが、ここ最近決まった時間に1回起きるようになりました😂
ミルク飲んですぐ寝るんですけどね🤣
昨日4ヶ月検診だったんですけど体重7.2キロでミルク200×4〜5回って書いてたら「このくらいの体重なら4回じゃなくて5回にしてあげて!」って言われてこのまま夜中1回あげる事になりました😂
日中はどうしても4時間以上あくので😭

  • じろきち

    じろきち

    まさに一緒です😂
    日中沢山飲んで夜早く寝て欲しいですよね😣
    お互い頑張りましょう🤣🤣🤣

    • 1月18日