※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お仕事

子供が保育園に入れたら、シフトが融通の利くパートを探しています。他のお母さん方の経験を教えてください。

現在生後5ヶ月の子供がいて早朝のパートを週2日入っています。
来年の4月から保育園の入園希望で色々見学など回っていて12月に書類諸々を区役所に提出し選考待ちになる予定です。
保育園が決まったら早朝パートも週2、3日にし、お昼の時間もパートをと考えています。
お子さんを保育園に入れて働いてるお母様がたはどのようなパートをしているか気になるので教えてください!
子供が熱を出したときや具合の悪い時でもシフトが融通の利くパートなどなど参考にさせていただけたらと思っております( ^ω^ )

コメント

ruru☆3mama

今日で5ヶ月になりましたが、4月には、保育園入園です。
願書出しました。
3人目なので、早くに入園になりますが、一番上が小学生なので、下校して帰宅するまで、私も家にいてやりたいので、ランチタイムなどを狙ったパートを探そうかと…
ただ、3人いて、なかなか、パートにとっともらえそうもないしなあ…って感じです。
まだ、一人しか子供いないときは、美容師なので、パートで美容師してましたよ。

  • Y

    Y

    同じ5ヶ月の子がいるんですね!
    願書は早めにもらって提出したほうがいいのでしょうか??
    見学に行った時は区役所で書類を出してからと言われたのですが??という感じになってしまって‥‥‥
    3人いるとなにかあったら大変ですね!
    1人ならまだ‥‥‥という感じですけどそれでも大変ですよね‥‥‥‥

    • 10月26日
みー汰

飲食店のホールしてます( ´▽` )ノ
保育園が少し口うるさいので4〜5時間しか働けていませんが‥
妊娠前から働いていた所なので何かと融通も利きます!
急に休む事になってもランチタイムはママさんばかりなのでお互い様って感じです☺

  • Y

    Y

    妊娠前働いてたとこというのもいいですね!
    私はマックだったのでもういいかなという感じですがw
    飲食店など小さい子持ち主婦層がいそうなとこだといいかもしれませんね!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月26日