※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お金・保険

自転車保険についての疑問です。現在の保険に自転車保険が含まれているか不明で、保険を検討中です。安くて信頼できる保険を探しています。

自転車の保険について全く分からないんですが、一昨年の12月に島忠で電動自転車買ってその日に島忠でやってる自転車の保険に入りました。
だけど、去年の12月に保険が切れるからまた契約してください的なハガキが来てたんですが‥そんな事すっかり忘れてて‥😭
子供の保育園送迎(週2、たった5分の距離)買い物(週1、往復15分の距離)のみ自転車使ってます。
1週間丸々自転車に乗らない時もありますが‥。。
基本午前中しか自転車乗らず、しかもあんまり人も車もそんないない土地‥‥‥。。。
自転車乗ってて見かける人は大体2人〜3人、車は1台〜2台ぐらいです。
春からは保育園ではなく、療育園に通うのでその時は今よりもっと自転車に乗るペースが増えるし時間も夕方前も自転車乗ってる状況になります。
その時に保険探して入るべきですか?
それとも、もう今すぐ入った方がいいんでしょうか😱
私自身たった給料4万の身分で旦那は自転車だけ買ってくれてあとはよろしく的な感じで保険のお金払ってくれそうにないので安い方がいいんですが‥😥

ちなみに息子はどこにも保険入っておらず‥私だけ保険に入ってるんですが、もしかしてその保険に自転車保険ってついてるんですか?
入ったのが妊娠中の時(自転車無し)で保険の名前忘れました😭
心配してお母さんがあんただけでも保険入りなって言ってくれてお母さんが私の保険払ってくれてるんですが‥‥。。
自転車保険ってどこか保険入れば自動的についてくるんですか?それともプラスして入るんですか?
全く無知なものでさっぱり分かりません😔

どこか安くてしっかりしてるところありませんか?
今ラインの自転車保険調べてるところです😱

車は持ってません🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

今や自転車乗る時も保険に入るのって
絶対条件だった気がします。

うちは、車に個人賠償石に保険がついてて、それで自転車に乗ってます

• マママ

マママ

そうなんですね🙇
    車持ってる人は保険がついてるんですね😱

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車を所有してる人は大体
    任意保険に入っててそこの選択肢に
    個人賠償責任保険があって
    それも加入してる感じです。
    ただ。車持ってるだけじゃ加入はできないです!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も電動自転車乗りますが保険入ってます!イオンバイクで買ったのでそのままそこで契約したと思います☺️
いつ何があるか分からないですし、私なら今すぐに入ります!!

はじめてのママリ🔰

保険は住んでる都府県によるかもしれませんが、割と義務になってるとこが多いと思います😊
LINEほけん入ってましたが、安いし良いかと(今はdocomoに切り替えました)。
後はau損保が評判良かったですよ🙆‍♀️

なら

コープ共済で100円ちょっと毎月払ってます。