※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいみー
ココロ・悩み

育児ノイローゼか不安。イライラや肌荒れ。生理も止まる。家族や友達のサポートなし。やる気喪失。

この気持ちは育児ノイローゼなんでしょうか?

ずっとイライラします。肌荒れもひどく、産後すぐ来た生理もまた3か月前から止まってます。

旦那に対しても自分に対してもイライラ。子供にはイライラはしないですが、逃げ出したくなり
このまま一人で生活したい。逃げ出せないなら死にたいと思ってしまいます。

両親はおらず、義理両親はバリバリ働いてて遠方住み
友達はあまりいなくていても未婚で相談なんてできません。

ほんとは昼間お散歩したりしてあげなきゃいけないけどずっとパジャマで外に出たくない…。
なんにもしたくない。

些細なことでイライラして何にもやる気が起きなくて自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

産後うつとかかもしれないです💦
今は寒い時期ですしお散歩なんて行かなくても全然大丈夫です🙆‍♀️
私も1日パジャマの時全然あります😊
少し子供と離れる時間をつくれるといいですね😢
旦那さんがお子さんみてくれるといいですけど難しければ一時預かりやファミサポなど利用されてみてはどうでしょう?

• すいみー

すいみー

一時預かりあることすっかり忘れてました…
    全部完璧に自分でやらなきゃって気持ちがずっとあって預けること頭にありませんでした💦

ありがとうございます😢😢

• 1月18日
おかたん

わかります😢
私も産後すぐから今でも死にたいって思うときあります
一日中ズーンっと沈んだり、周りに攻撃的になったり、、
しんどいですよね

• すいみー

すいみー

まさにそうなんです…
    しんどいですよね😞

• 1月18日