※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、食事制限をしているが増加してしまい、摂取カロリーが心配。赤ちゃんに栄養が行くか不安。この食生活で大丈夫でしょうか?

妊娠中の体重管理がダイエットなみなけんについてです。
現在21週目、産婦人科で1ヶ月1キロ以内にとどめてと言われました。
ただ、中期に入ったあたりから何を食べても増えてしまい今まで通り食べてたら1キロなんかに抑えられません。
なので朝抜き、昼はある程度普通に食べ夜はサラダのみ。
それでも1ヶ月1キロ以内に収まるかな?くらい少しずつ増えてます。
こんな食生活で大丈夫なのでしょうか?
妊婦の本などを見ると中期、後期はいつもより摂取カロリーをプラスするとかいてるのに逆に減っていってます。。
常に空腹ですが増やすと先生に怒られ…
私は我慢できるのですが赤ちゃんに栄養がいくのか心配です。。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

量を制限するんじゃなくて、食べるものを考えたらいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べるものもお昼も魚や野菜炒め、豆腐料理などお米などの炭水化物は少なめにしてます💦でも増えちゃうんですよ😔

    • 1月17日
ぱんまん

厳しすぎませんか!?ママリさんが妊娠前肥満体型でしたか??
妊娠前のBMIでどのくらい増えていいか助産師さんに言われますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    BMIは19.5です💦
    10キロは増やしていいと言われて現在21週で妊娠してから2.5キロ程しか増えてないのですが1ヶ月で1.5キロ増えてしまった月にめちゃくちゃ叱られました💦
    私の通ってる産婦人科が体重管理が厳しいで有名らしく後から知りました…

    • 1月17日
はじめてのままり

朝抜いたりするのは逆にダメですよ💦
三食バランスよく食べた方が太らないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝食べてたのですがどんどん体重が増えてしまって抜きにしてしまいました💦 抜きにしてから少し減ったのですがやはり朝は食べた方がいいんですかね😭

    • 1月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    実は私も体重管理にめちゃくちゃ厳しい病院に通ってて💦
    10kgまでって言われてましたが
    1人目は+5kg、2人目は+7kgでした…
    2人目の7kgの時はほぼ毎回注意されてました😇

    朝、ヨーグルトやサラダだけでも食べた方いいですよ〜!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7キロで毎回注意されるなんて💦10キロの基準はなんなんだー!って言いたいですよね😔
    完全に八つ当たりですが先生がかなりぽっちゃりした先生なので貴方に言われたくない!と心の中で叫んでしまってます😂

    ヨーグルト一時期食べてたのでまた再開してみます😊

    • 1月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それはちょっとモヤッとしますね😂笑

    後期は本当勝手に増える勢いなので
    今は抑えれるなら抑えた方が楽ですよ🙆🏻‍♀️
    塩分も要注意です💦

    無糖ヨーグルトとドレッシングなしのサラダ🥗がいいですよ☺️

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり後期のが増えるんですね😣恐ろしや〜😱
    無糖のヨーグルトは食べてるのですがドレッシング無しのサラダ!頑張って食べてみます😣💗

    • 1月18日
chii

私のところも厳しめです🥲
1ヶ月とか、2週間とかで増えすぎると叱られます!
多少増えても、増えすぎて無ければ何も言われないです😇

私は便秘気味なので、溜まればその分体重増えるので、整腸剤処方してもらって、出すようにしています。

後、基本夜ご飯は鍋にしてます!
鍋だと野菜もしっかり摂れますし、タンパク質もお肉や魚で摂れますし、体重も一気に増えません😊

お野菜沢山取った後に、うどんとかおじやにして食べますが、野菜でお腹膨れてるので、炭水化物の量は自然に減りました!

出汁は薄めで毎回違う味にしてるので、飽きないです😂
旦那は飽きてるかもですがww

後、足りないかなーと気になれば、葉酸や鉄分のサプリ摂ってました!!

朝は食べません、というか起きれないので食べれません😂
昼は好きなもの食べます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりどこもそれなりに厳しいんですね🥲
    私も便秘気味なので先生に相談しようか悩んでるとこでした😣

    鍋この季節に良いですよね!
    旦那はお肉大好きなので私と別メニューにしてるのですが鍋だったら気にせず作るのも楽ちん😊💗

    私も葉酸鉄分のサプリはできるだけ飲むようにしてます🥰

    朝用事ない時わざわざ起きれないですよね😂

    • 1月18日
♡

わたしの病院はさらに体重管理に厳しいです😰💦

妊娠前かつわりで減った所の一番体重が少ない所から+5キロまでです🙄
5キロ以上増えたら転院と言われてます😰💦
実際泣きながら診察室出てきて紹介状を貰ってる妊婦さんを何人も見てきました🙄

娘はつわりで2キロ増えてそこから+1キロで出産したので
トータル+3キロで出産しました☺️💓

今回もつわりで2キロ増えて今では妊娠前から+0.6キロです☺️

わたしは朝ごはんは抜きません
朝はコーンフレークとヨーグルト
お昼は好きなもの
でも高カロリーなものは食べない
夜はおかずと味噌汁だけ

こんな感じでお菓子は小袋1こまで
ジュースはコップ1杯までと決めてます💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはめちゃくちゃ厳しいですね😭💦

    そんなに増えなかったなんて羨ましい限りです😳

    お菓子もジュースももうずっと食べてないのですが増えてしまって体質かもしれないですがなかなか難しいです💦

    • 1月18日