※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
お仕事

パートで働いている方が、コロナの影響や人手の充足状況によって急に仕事が休みになることはありますか?歯科での経験を通じて、他の仕事でも同様の状況が起こるのでしょうか?

【パートで働いてる方】

コロナの影響も含めて人手が足りてるから急に仕事休みになる事ってありますか??

私は歯科で働いていますが予約数少なく、スタッフの数が足りてるからと言われパートが急に休みになります…

どんな仕事も同じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も歯科で働いてます🦷
全日の日休みになることはないですが、前日の夕方に明日は午前中患者さん少ないから午後からでいいよ〜と言われます😅

正社員の頃から交代制でそうだったのですがパートだと時給で給料変わってくるので急に1日休みとかなら死活問題ですよね💭

• 花子

花子

コメントありがとうございます。
    同業ですね🌟
    私の職場は皆、歯科衛生士で正社員5人。パート3人。

正直、正社員5人で間に合ってます…

正社員で働いてた時もパートに今日休んでとか午後休んでとか言ってて嫌な気持ちでみてましたが、実際自分がパートになって言われると辛い。
    体の調子も狂います…

ママリさんは、今育休中ですか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェアが何台かわかりませんがうちは3台でDr1人、DH4人のうちパート2人(私含めて)です。
    土日勤務があり土日は全然人手が足らないので辞めれません💭

正社員でしたが育休復帰後は保育園のお迎えが間に合わないのでパートになります💦

• 1月18日
  • 花子

花子

同じく、育休後パートになりました🌟

土日勤務は忙しそうですね‼️‼️
    うちはユニット4台です。

結局、パート3人で話し合って出勤日を均等に振り分けました。

• 1月18日
abi abi

コロナの影響で人手があまり今週は正社員出勤、パートはお休みになってしまいました💦

職種は違いコロナも関係ないですが、以前美容で働いている時は、予約がないと早帰りさせられたり、予約をわざとお客様に変更してもらい詰めて退勤させられることが多々あり、パートさんはみんな困って辞めていました。

• 花子

花子

うわ…やはりどこでもパートってそんな扱いされる事多いんですかね…
    そりゃあ辞めますよね。。

私もこんなの続くなら辞めようと思いますもん。。

• 1月18日
  • abi abi

abi abi

今の職場は正社員さんがパートを休みにしないよう考えてくれましたが、仕事がないものはない!って感じで無理でした😂
    社員も申し訳なさそうにどうしよう…と言うので、私や他のパートさんが大丈夫!仕方ない!と笑って休みまーす!と言いましたが、正直厳しいです💦

• 1月18日
  • 花子

花子

社員の人が良い人で良かったですね🌟

私、今週 月、火、水、金休みでした😂
    急に休みになってやる事なく、隅々まで部屋の掃除しました🧹‼️

• 1月18日
スポンジ

飲食の時はザラにありましたね。
コロナでなくても台風や雨の日は人来ないからお休みとか😭

• 花子

花子

そうなんですね‼️‼️

飲食も同じですか、、

• 1月18日
  • スポンジ

スポンジ

うちはその時まだ子供いなかったので気にしてなかったですが、お子さんいて家計カツカツの人とかは結構店長に文句言ったりしてましたね😅

• 1月18日
  • 花子

花子

そりゃあ、、文句言いますよね!!
    生活かかってるし。。

結局、シフト変更して出勤日数減らしました…

• 1月18日