※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が後輩と接触、PCR検査中。濃厚接触か?陰性なら出勤OK?

旦那の後輩が17日にコロナ陽性反応がでており今日旦那がPCR検査をしました。
後輩が恐らく8日の成人式でコロナを貰ったようで旦那が14日に後輩とご飯に行っています。
今のところ連絡待ちですがこれって濃厚接触になりますか?
もしこれで陰性だったら会社に出勤するとのことですが大丈夫なんでしょうか??

コメント

コロ

濃厚接触者の定義が、症状が出る2日前の接触っていうことになってますので、旦那さんは際どいタイミングってことになりますねぇ。後輩が16日から症状が出てたのなら、該当することになるんじゃないかと思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロ様
    返信ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😭
    可能性が高いため検査結果を待つしかないのでしょうか?
    明日から旦那は出張があるみたいでどうなるのかと、、

• 1月17日
  • コロ

コロ

PCRってそんなに結果まで時間かかりましたっけ?急ぎなら抗体検査でも良いのかな?いずれにしても明日の出張は会社に相談しておいたほうがいいですよね。むやみに感染を広げる可能性無きにしも非ずですからね🥲

• 1月18日
  • コロ

コロ

しかも質問者さん妊娠後期じゃないですか!会社よりそっちのほうが心配!家に帰ってこないでーーーー😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロ様
    今日の夜会社に結果が届くみたいで、、
    会社の後輩で会社の人も認知してるようなんですが陰性なら出勤ってなってまして、、
    でも発症してないだけでは?と疑問に思ってます!!!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロ様
    そうなんですよ、来週には36週になるんでもうそろそろ出張とか飲み会とか止めてほしいですが仕事上仕方ないのかと😭

• 1月18日