※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ禍の赤ちゃんとの過ごし方を教えてください。生後4ヶ月の子がいま…

コロナ禍の赤ちゃんとの過ごし方を教えてください。
生後4ヶ月の子がいますがまだ全然お出かけというお出かけをしたことがありません。
公園はいきますがコロナが怖くて遠出はまだしたことがありません。
お出かけしたいとかどこか連れてってあげたいというきもちはありますが、、、

コメント

れい

うちも去年の今頃は生後5ヶ月とかで
コロナも増えていた時期でした😣
もうお出かけ出来ないのがしんどかったですがわたしもまだ生後5ヶ月
の息子を感染させるわけにいかない
ので本格的なお出かけは1歳すぎて
からでした( ;﹏; )

お家の周りベビーカーでお散歩
したり公園のみでした😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いたと思ったらまだ増えてきての繰り返しですよね、、、お出かけできる日を楽しみに待ってます😂

• 1月18日
ママリ

もうすぐ2歳になりますが、、
動物園や水族館、アンパンマンミュージアム、ディズニー、温泉旅行など連れて行ってあげたいと思いつつ、コロナが恐くて実行出来ていません💦
身近なイベントや近場の温泉、水族館以外は県をまたぐので、さらにハードル高く思えてしまい…

子供がかかったら大変なのはもちろん、親が感染したら、子供の面倒みれなくなるし、職場へも遠出して感染したなんて言えないので、本当に色々仕方ないんだなと諦めています。
どんなに気をつけていても、誰が感染してもおかしくないんだと思うが故に…

小さい頃は記憶になんて残らないかもしれないけど、色々な刺激与えてあげたいですよね😣
私も想像していた子育て?と違うので、どうしていったらいいのか悩ましいです💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回毎回この時期ならコロナおさまってるからいけるかな、、、て思っててもまた増えての繰り返しですよね😭
    まだ散歩で十分みたいなのでたくさんつれていってあけようと思います😂

• 1月18日

4ヶ月なら、遠出はどちらかと言うと親の気分転換に付き合わせる感じになるかと思うので、公園だったりお散歩だったりで十分刺激になると思いますよ😊
お外で葉っぱやお花、木の実を手に持たせてあげたり、シャボン玉をして見せてあげたり、大人は慣れきってしまっているかもしれませんが、幼い子供にとっては、初めてで新鮮なことって沢山あると思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回同じ散歩をしないようにすれば十分刺激になりそうですね!!!
    ありがとうございます♪参考にさせていただきます!

• 1月18日