※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
子育て・グッズ

卒乳後、食欲が増して一日中料理している気がする。ベビーフードや手抜きもありつつ、大人と同じ食事になるまで教えてほしい。食事内容も共有。

卒乳してからよく食べるようになり、一日中料理している気がします💦
たまにベビーフードや粉末の出汁などを使って手抜きしたり、大人のものを取り分けたりしてますが完全に大人と同じものを食べれるようになるまでこんなもんですかねぇ😅
なんかおすすめのメニューあったら教えてください。
おやつとか何食べてますか〜?


きなこパン
野菜スープ
バナナヨーグルト
すりりんご


豚汁
軟飯

おやつ
バナナケーキ


野菜スープ
ほうれん草と魚河岸揚げ
軟飯

大人は上記プラス別メニューです✨

コメント

deleted user

もうすぐ一才なら普通のご飯にしてみたらどうですか?
噛むのが増えるからお腹もいっぱいなるかも!

後うちはよくハンバーグとかチキンナゲット作ってました!

11ヶ月にはほぼ同じご飯でした、

momo

カレー(バターチキンカレーや野菜たっぷりのドライカレーなど)、シチューは作り置きして冷凍してました!
あとは今でもさつまいもは冷凍していて、おやつの時でも、ご飯に混ぜてさつまいもご飯とか。
あとはしゅうまいもよく冷凍してます!

おやつは
ヨーグルト(オートミール入れて)、さつまいも、レーズン、煮干し、チーズ、クッキーをその頃は食べさせてました。

かんちゃん

よく食べるなら子どももおかずもう一品増やしても良いのかな?と思います☺️
娘は300g前後食べていましたが、ご飯+おかず2品〜3品+スープでした😌

よく作ってたのは定番なものだとおやき(じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも等の芋類)、野菜入り卵焼き、温野菜、煮物、ハンバーグ、豆腐ハンバーグ、焼魚、しらすのおかか和え(野菜はお好みのもの)でした🤣
娘が好きなので和食多めです!

おやつは↑に書いたおやきも食べますし、米粉パンケーキ、パン、おにぎり、さつまいも等腹持ちの良さそうなものにしてました✨