※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクと粉ミルク、栄養価の違いは?9ヶ月の娘にフォローアップミルクを考えているが、ミルク嫌い。栄養価はどちらが高い?

フォローアップミルクと粉ミルクどちらが栄養ありますか?
9ヶ月です。そろそろ3回食にしようとしてるのですが、
鉄分不足が気になるのでフォローアップミルクを夜に1回
取り入れようと思うのですが、娘はミルクの飲みがあまり良くないので(1日トータル500-600しか飲みません)
(一回量160-200)まだミルクの方がいいのかなと
思ったり、、、🤔
栄養価はどちらが高いのでしょうか?
フォローアップミルクのお話聞かせてください!

コメント

deleted user

ふつうのミルクのほう栄養はありますよ🙆🏻‍♀️ふつうのミルクはそれだけでごはんの代わりになるくらい栄養ありますが、フォロミはごはんでは足りない栄養を補う役目なので!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 1月17日
Na

ミルクの方が栄養価高いです。フォロミは牛乳に近い成分なので飲ませすぎると負担になります。正直フォロミは意味無い存在だと思います。フォロミ安いし、、、
ミルクでいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    牛乳に近いんですね!
    9ヶ月過ぎると?鉄分不足になりやすいと噂で聞いたことがあって😂フォロミがいいのかなーと思ったり、でもミルクの方が栄養あっていいのかなーとか、色々悩みます😅

    • 1月17日
ミルクティ👩‍🍼

普通のミルクは食事。
フォロミはサプリメントみたいな物です!
3回食でしっかり食べれるならフォロミを飲ませても良いと思います💦
それまでは、普通のミルクのほうが良いと思います🥺
フォロミは必ず飲ませないといけないわけではありません😢

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    鉄分不足が心配で😂
    自分の離乳食で栄養が足りてのかも分からないし、、といま迷走しまくってます 笑

    • 1月17日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    私も鉄分不足が心配だったので、1歳3ヶ月まで飲ませていました🥺
    しかし、飲む量が減ったので、牛乳に移行しました😂

    • 1月17日