※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

現在旦那と別居中で自分の実家に帰ってきてます私の中では離婚したいと…

現在旦那と別居中で自分の実家に帰ってきてます
私の中では離婚したいと考えています。しかし旦那はやり直したいと言っています。

どのくらい別居してるかまだ決まっていません
皆さんはどのくらい別居してから離婚しましたか?
出産も控えているため出産後に離婚するか出産前に離婚するか迷っています。
(私の母は自宅で癌闘病中なので、入院中息子を見るのは厳しい為)

コメント

hime★

何か事情があって離婚を考えてらっしゃるんだと思うんですが
今、出産前で色々と不安だと思います😭💦
もう少し考えてみるのも
遅くないです😭💦

出産後に考えるって気持ちは
ないですかね😭💦

離婚してしまったら、子供達が
可哀想です😱💦
なんだかんだ父親なので
私も離婚を考えた時があるので
良く気持ちがわかります😢💦

今、つらくて離婚を考えるしか
考えられないですが
時間が経てば気持ちが変わるかも
しれないので、冷静になって
考えてくださいね😭💦

  • たろう

    たろう

    2度目の借金、度重なる嘘、ギャンブル好き、
    別居中にも関わらず平気で呑みに行く
    そのほか諸々です

    • 1月17日
  • hime★

    hime★


    ギャンブルと借金はセットな感じですかね😅💦

    うちの旦那はたまにパチンコに
    行きますよ😅👍
    でも行く時は必ず、私に伝えてから
    行きますね😅👍

    私の場合は違う理由で離婚を
    考えた時期がありました😅💦

    スマホのゲームで知り合った女と
    インスタでコソコソ連絡してましたよ😰

    まぁそのゲームは全国で繋がってるみたいで日本人じゃなくて
    初めは韓国人って名乗ってましたが
    色々と調べたら、別人で
    ベトナムの女でした😅💦

    簡単に言うと旦那はだまされてたってことです😅💦

    写真もきれいな女の人を使って
    なりすましでした😅💦

    離婚の理由ってどっちかですよね😅💦
    浮気と借金、ギャンブル諸々ですね😭💦

    • 1月18日
りのあ

私も妊娠中で離婚考えてます!
旦那さんが離婚に応じてくれそうなら妊娠中でもいいかもですが、産まれるまでにまとまらなそうなら産後の方がいいかな?と思ってます💦あと、出生届に戸籍上旦那さんの名前書いたりしなきゃなので手続き的にも産後の方がいいのかなと思ってます!離婚で揉めるとメンタルやられるので弁護士さんには産後を勧められました😅

はじめてのママリ🔰

私は二人目妊娠中から別居してます、私は旦那さんがやり直したいと言ってるなら誓約書でも書かせて変わってもらうよう話しますかね。

それは産後うつに私はなり離婚ってホントに大変だし2人だと1人で育てるのは大変です。メンタルやお金でも。そして仕事して働くようになると父親がいる居ないでたくさんメンタルやられます。やはり離婚されるなら別居も解消し小学校入るまで考えても遅くないと思います。
離婚は気持ちだけじゃ後悔しますよ。色々準備した方が子供達のためだと思います。時間かけた方がいいですよ。実家頼れないなら尚更。