※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
妊娠・出産

逆子体操で逆子が治ったか分かる方法や、再び逆子になる可能性について知りたいです。

現在逆子で逆子体操中です😭

ふと思ったのですが、逆子体操をしてて

逆子が治ったのって分かるものなんでしょうか?

逆子が治ったのに気付かずまた逆子体操していたら

逆子に戻ってしまいますか?😭

コメント

ゆか

私は逆子だったので帝王切開で出産をしました。
逆子体操をしても中々戻らず…
看護師さんに逆子体操をしてゴロンと治るのがわかる人もいるし、わからない人もいるとのことでした!

• エリカ

エリカ

やはり分からない人もいますよね😭
    ゴロンと治るのが分かることを願います...

• 10月26日
りんりん

逆子体操をしてましたが、その時には治らず、普通に過ごしている時に戻りました!
その時は回転したのがわかりましたよー!戻ったのが37週でしたので、グルンと結構な勢いでした!

• エリカ

エリカ

37週だとグルンとなるのも分かりそうですね!(>_<)
    私も逆子なおってほしいなあ、、、

• 10月26日
momo

35週のときに治りましたが、私は全く気付きませんでした(><)
逆子になってから毎週エコーで治ったかの確認しに行ってたのですが、どうせ治ってないと思ってたのでびっくりしました!!

• エリカ

エリカ

35週の大きさでもやはり気付かなかったりがあるんですね😭
    逆子体操は1日にどれくらいされていましたか?

• 10月26日
  • momo

momo

逆子体操は夜、お風呂上がりに15分間だけやってました(><)
    あとは寝る向きを指示されてるかと思うのですが、何日もやってると身体歪むし辛すぎて、途中でそれはやめちゃいました😅💨

• 10月27日
  • エリカ

エリカ

私も頑張ります😭
    寝る向き指示されました!私は右側を下に、と言われたのですが
    いつも左側を下にして寝ていたため寝にくくて仕方ないです。笑

• 10月28日
ゆか

私も逆子体操してました!

そのときは逆子なおったのに体操してたら、またもどってしまうこともあるので、毎週エコーでかくにんすると先生に言われました!
体操はじめて1ヶ月弱でもどりましたが、私はいつ戻ったかは全然わからなかったです(>_<)

• エリカ

エリカ

1ヶ月続けられたんですね😭
    お腹大きいとなかなか逆子体操の体制てきついですよね(>_<)

• 10月26日