※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くいち
子育て・グッズ

11月に生後6ヶ月になる下の子を、夜間断乳したいと考えています。現在は夜間2〜4時間仕事をしており、両親に子供を預けています。上の子は妊娠と同時に断乳した経験があり、夜間断乳の方法に不安があります。夜間だけ早めに断乳したいと思っています。

下の子が11月に生後6ヶ月になるのですが、
出来れば今年中に夜間断乳したいと思ってます!

事情としてはシングルで育ててて、
今夜間の時間帯で2〜4時間仕事をしてるのですが
その間は両親に見てもらってます!
(両親は日中フルで働いてます)

今後1日4時間で働いていくなら
夜中に私がいない時に起きてしまうと
母に悪い気がするので
なるべく早めに夜間だけ断乳しようとおもってます!

上の子の時は夜間断乳じゃなく
妊娠と同時期にそのまま断乳したので
夜間断乳のやり方がいまいちピンと来ません(-ω-;)

断固としてあげない!
の他になにかコツがあれば教えて下さい♡

※飲みっぷりも良く順調に育ってます!
日中上の子に起こされたりしてるので、
夜中はそんなに起きる方でもないですが
夜間だけ早めに断乳したいと思ってます!

コメント

deleted user

私も最近夜間断乳しました。
寝る前にミルクを飲ませ、いつも通り起きてきたらひたすら抱っこしてユラユラしてました。
ひどい時は1時~3.4時頃までお目目ぱっちり覚めてしまって、ひたすらねんねしよーねんねーってゆって電気も真っ暗にしたら勝手に寝ていきました。
3日目には朝までグッスリです。

  • くいち

    くいち

    やはり3日ですよね!!!
    頑張って3日耐えます👍🏻✨✨

    • 10月29日