※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約の買い物の仕方を教えてください。何でもかんでも買いすぎてお金の…

節約の買い物の仕方を教えてください。何でもかんでも買いすぎてお金の減りがすごく喧嘩が絶えないです。
1週間に1回。という買い方をしたいなと思っているのですが、料理も苦手で何をどれくらい買えば良いなど全くわかりません。アイディアや意見お願いします🙇‍♀️

コメント

るん

1回でどれくらいの値段ですか?
私は週に1回ですが1万ぐらいはします😳
先に献立を立てて献立に必要な材料を全てメモ来て必要な物を買いにいってます。
前までは6,000円程でしたが子供達が大きくなるにつれ
同じ料理を食べるので量が増えて少しずつ値段も上がって来てます😳

べこ

私も前は毎日買い物していて、つい買いすぎちゃってたので、今はスーパーに行くのは週に1回にしてます!
料理苦手なので、クックパッドとか見ながら1週間の献立をなんとか決めて、必要な食材をメモして買いに行きます🙆
夫婦二人ですが、1回あたりの買い物で5000円いかないくらいになりました。

りぃ(26)

それなら先に献立と立てるかな?

料理上手でもないので
安いものを買って組み合わせるが出来ないので😅

メインのなんかが安いとき(例えばひき肉が安いときはハンバーグと2色丼と麻婆豆腐とか)をメインにサブを買い込んでいく感じかな?🤔

料理が苦手ということでしたらまずは献立をある程度決めてから行きます。
インスタのりなてぃさんという方のレシピは1週間に1回の買い物で節約レシピを出してくれてるのでSNSでそういう方を探すのもいいと思います!