※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

32歳の保育士が妊娠し、流産の経験から今後の仕事と出産について悩んでいます。仕事を続けるか、ゆっくり過ごすか迷っています。同じ経験をした方いませんか?

初めて投稿させていただきます。私は現在、保育士勤務の32歳です。数日前、妊娠が発覚し二ヶ月に入ったばかりです。二年前に三ヶ月を迎える前に流産をしてしまった経験から、今度はきちんと育ってほしい!育てたい!という気持ちが強いです。しかし、流産の経験から仕事を続けるかどうか悩んでいます…まだつわりの症状もないのでなお仕事していけるのでは…と思ったり、ゆっくり過ごして出産に備えたい気持ちもあり……同じような経験があられる方はいませんか?

コメント

私も、同じでしたよ!
初めて妊娠した時、ちょうど転職したばかりで…色々言われ💦
結局、初期流産になり落ち込みましたね。。
幸いすぐ授かることが出来て、周りの人も優しくフォローしてくれて…(つ﹏<)・゚。
悪阻で頻繁に休んで迷惑かけたけど、、赤ちゃんを守れるのは自分だけなので本当に無理しないで下さいね!!

私は、旦那の転勤で通うのに遠くなったので辞めました!
産休育休とれば?って言われたけど、、
自分の子供を側でみたいのがあったので〜♡♡

悪阻なくてバリバリ働く人もいれば、、悪阻酷くて辞める人もいますから…ひよこさんがどう過ごしたいかですね!
周りには早めに言った方が良いですよ〜
重いものや抱っこも代わってもらえますからね( ˊᵕˋ )

• ひよこ

ひよこ

返信ありがとうございます!
    色々ご自身の事をお話いただきありがとうございました! やっと授かった命ですし、大事にしたいと思ってます
    旦那さんとしっかり話していきたいと思います(*^^*)

• 10月26日