※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まっしぐら
妊活

採卵での痛みや恐怖、不安な妊活について相談です。

初めての採卵してきました。

終わってみてら我慢できる痛みではあったのですが、恐怖感でいっぱいで、泣きながらの採卵でした。 

しかも左の卵巣が見えにくいところに移動していて、おしっこ溜まってて見えにくいからと、尿道に管刺されて採尿、、、恐怖マックスで思わず『もう採れてる卵だけでいいです!』と弱気発言してしまいました。

結果5個採卵することが出来ました。

帰り道、、、

こんなに痛くて、怖い思いして、お金も沢山かかって、仕事も休んで、、、でも100%妊娠するとは限らない、、、この先耐えられるのかなぁと不安で泣きそうになりました。

妊娠したら、今度は流産しないか心配して、お腹の子供に障害がないか不安になって、、、ストレス厳禁なのに不安ばっかりになりそうです。

今日はネガティブモードだから余計に考えてしまうのかもしれませんが、ゴールの見えない妊活どのように不安と戦っているのでしょうか?

ご参考までに教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖くても不安でも病院に行くことをやめたら赤ちゃんと会えなくなると考えて、ただひたすらに病院に行きました。

休むのは良いけど、辞めたら先に進めないと。

初めての採卵は卵胞少なかったですが、静脈麻酔にしてもらいました!
目覚めたら終わってるので、もしも次する事があれば静脈麻酔をおすすめします😊

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

コメントありがとうございます😊

そうですよね
    赤ちゃんに会うために今頑張ってるんですよね❗️

あまりに採卵がしんどくてネガティブになっておりました、、、

私の通っている病院では、採る量によって無麻酔、局所、全身麻酔となります。なので次回も採取量によっての病院からの指示になるかと思います、、、
    できればもうやりたくない。。。

• 1月17日
きなこ

わたしも採卵終わって
なんで妊娠できる保証もないのに大金はらってこんなに痛くて怖い思いしてんだろ、、
ってリカバリー室で泣いたのを覚えています

妊娠中は流産が心配で、ちゃんと健康に生まれるか心配で、産んでみても毎日ちゃんと育児できてるか不安で、この子が将来幸せか不安で、、って生きてる限り不安が無くなることってきっとないんですよね

ネガティブになる気持ちすごくよくわかります
わたしは将来の不安より、今の自分を充実させることで不安と戦ってました!

好きな人と結婚できたこと、
妊活ができること、不妊治療に挑戦できるお金があること、職場が妊活に理解があること、両親が優しいこと、など今の自分は不幸じゃ無くて恵まれてるんだって思うようにしてました!

あとは毎日仕事して美味しいもの食べてたまに旅行してたまに贅沢して、、、って自分を大切にするように心がけてました!

猫まっしぐらさんに可愛い赤ちゃんがきてくれることを願ってます🎃

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

共感していただけて嬉しいです😆

同じ時期に結婚した友人達はみな第二子出産と喜ばしい報告が続いてて、、、もちろんら同じ歳なので皆それぞれ大変な思いで出産まで迎えたんだと思うのですが、、、

自然妊娠の友人達には愚痴れないなぁ、、、と1人モンモンとしてました

自分を大切にすることって、すごく素敵な言葉ですね✨
    まずは、今日頑張った自分を甘やかそうと思います😁

• 1月17日
  • きなこ

きなこ

愚痴はここで吐き出しちゃいましょ〜〜😋

今日は採卵頑張ったご褒美にハーゲンダッツでもなんでも買っちゃってください!毎日頑張ってる自分を褒めてあげてください☺️

• 1月17日
  • 猫まっしぐら

猫まっしぐら

ハーゲンダッツ❤️
    いいですね、旦那に買ってきてもらいます😁

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

無麻酔だと本当に恐怖ですよね…。屈辱的な体勢で、体が強ばるのをめちゃくちゃ怒られながら採卵して、トラウマです。

全身麻酔してくれる病院だと寝て起きたら終わってますよ!今回の採卵でよい結果になりますように。

私は第一子は生まれるまで、というか産まれてからも心配ばかりして、二歳超えるまでネガティブだったかも。無理にポジティブにならなくても、時期が来たらネガティブを手放せるのかもです。

採卵お疲れ様でした。お水沢山飲んで、ゆっくり休んでくださいね。

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

本当にトラウマです、、、多分、採卵がの恐怖がネガティブな気持ちのキッカケになったかもです。。。

不安はつきものですよね、、、時期が来たら、の言葉に少し安心しました💕

ありがとうございます😊

• 1月18日