※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん🍎
妊娠・出産

産後1週間で出血・痛みがある。産褥期の過ごし方や傷の治りについて質問です。

産後間もない(1週間以内)の方、もしくは出産の経験がある方へ質問です!
1週間に出産を終えたばかりです。
経膣分娩で出血中量。会陰切開ありで何針か塗っています。
今は退院しています。1週間経ちますが、まだ縫ったところが突っ張るような、引っ張られる感覚があります。立って作業していると痛くなり立っているのがしんどくなります。
皆さんこんなものですか⁉️
4年前に長男を出産していますが、記憶がほぼなく、忘れています。傷の治りは皆さんこんな感じですか?
そして産褥期は皆さんどう過ごしていましたか?家事の時間、横になっていた時間など気になります

コメント

1ヶ月は痛かったり違和感ありましたね😔
退院して2週間くらいは実家に帰り赤ちゃんのお世話以外はやってもらってました!

• かおりん🍎

かおりん🍎

1ヶ月は続いたんですね!!普通に椅子に座れました?

• 1月17日

退会ユーザー

2週間ほどは普通に座ると痛かったです😭
    円座つかってました!

• 1月17日
  • かおりん🍎

かおりん🍎

入院中は病院の円座つかってましたが、退院後は使っていませんでした、、今は痛いです😭早速ネットで購入しました🥲🥲

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

糸溶けたり取れたりしたら違和感なくなってきましたが結構時間かかりました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので私は溶ける糸でしたがいじくってちょっと抜きました🤣

• 1月17日
  • かおりん🍎

かおりん🍎

いじくれるもんですか⁉️考えただけで寒気します😨😱笑
    うちも溶ける糸と思いますが、どれくらいで溶けるんでしょうか

• 1月17日