※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

もう同居嫌です。無理です。4月から幼稚園の予定ですが家出たいです。幼…

もう同居嫌です。無理です。
4月から幼稚園の予定ですが家出たいです。
幼稚園行ってる間に働くってキツいですか?
働いてる方、どれくらい稼いでいらっしゃいますか?

義母が嫌いです。イヤミばっかりで価値観も合わないので一緒に生活なんて無理です。
子供が痒いって言った場所に勝手にハンドクリーム塗るって普通ですかね?
甘ったれなので子供は義母に懐き、叱ればママ嫌いと言って義母の方に行ってしまいます。

義母が買い物に出れば玄関で泣き続け
ばぁば行かないでー‼︎ばぁば助けてー‼︎
と外に向かって泣き叫んでいます。
ワンオペも大変なのは分かっていますが、こんな生活が続く位なら私は旦那と子供と3人で暮らしたいです。

コメント

もふ

3人で暮らすのは駄目なんですか?
同居は絶対したくないです😅

  • あんぱん

    あんぱん

    3人でです‼︎
    旦那の稼ぎだけではキツいので、同居解消となると私も働かなければいけないので…🥲
    幼稚園も決まって制服も一式購入してしまったので、幼稚園に通わせながら働けないかなぁと😔

    • 1月17日
ゆいx

幼稚園にも預かり保育があるはず…。

働きながらでも、子供園型が増えてる今ならいけるのではないでしょうか?😳

ちなみに私は扶養内なので短時間勤務で、月7万いかないくらいです😅💦

  • あんぱん

    あんぱん

    預かり保育‼︎
    ありますね🥺
    家賃分だけでも稼げればだいぶ違うので😩
    短時間でも雇ってくれる所はあるのでしょうか😭

    • 1月17日
みかん

幼稚園に預けて働いています(^^)

月に8〜9万くらいです。

  • あんぱん

    あんぱん

    扶養内だと月にそれくらいですよね🙂
    ありがとうございます🤗

    • 1月17日
あず

私も同居で扶養内パートしてます。義母嫌いです
嫌味はないですが私の事が気に入らないみたいで
物を隠したり私と旦那さん達を区別されて本当にいらつきます。

  • あんぱん

    あんぱん

    よく我慢できてますね😭
    そんな嫌がらせされたら私だったら家出る良いきっかけになりますー😩

    • 1月17日
なみ

どうしても幼稚園でないとダメですか?
保育園でも良いなら転園して、パートすればやっていけると思います。
私も同居6年、私と旦那が耐えられなくなり解消→旦那手取り23万円、私手取り12万円
正直生活費でカツカツですが、半年に一度のボーナスで補って暮らせています。
貯金もすこーしずつしか貯められなくて金銭的に厳しいですが、精神的にはかなーり楽です( ; ; )

  • あんぱん

    あんぱん

    今から保育園となると色々大変かなと思いとりあえず幼稚園でパートを…と思いました😭
    フルタイムで働く事が出来ればもっと楽ですよね👏
    本当にもう精神的に、お互いストレスしかないと思うので早く家出たいです…。

    • 1月17日
  • なみ

    なみ

    旦那が夜勤の日のワンオペ育児、フルタイムパートの仕事、家賃の支払い…大変なことが多いですが、義親と同居だけは何よりも大変でした( ; ; )
    解消できることを心から祈っています!!

    • 1月18日
deleted user

幼稚園に預けて働いてるママさん普通にたくさんいます!なんならフルタイムもいる!さっさと別居しないと子供に悪影響ですよ〜!

  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんですか‼︎
    なんかもう子供がどんどんワガママになっている気がして😔
    全て義母のせいとは言いませんが…

    • 1月17日
ᓚᘏᗢ

息子は保育園で共働きで同居してましたが義母と大喧嘩して出てけ!って言われたのでお金ないけど引っ越しました!!
カツカツの生活ですが楽しいですよ( *˙ω˙*)و グッ!

  • あんぱん

    あんぱん

    同居すると決めてからは、ワイワイ楽しそうだなとしか思いませんでした🥲
    他人と暮らすのがこんなに大変だなんて…。

    • 1月17日
ちゃぴ

同居を我慢するくらいならカツカツの生活をとりますね(実際わたしはその道を選びました😂)
わたしも上の子が4月から幼稚園に行くのでさらにお金が必要になってくるので扶養内で午前中だけパート始めました😊託児付きの求人探していまはそこに子供2人預けてますよ!

  • あんぱん

    あんぱん

    なるほど‼︎
    もう働き出しているんですね☺️
    私もちょっと探してみます😌

    • 1月17日
まる子ちやん。

完全二世帯で4年半暮らしましたが子どもにもイライラして笑顔でいられなかったし、ストレスで円形脱毛になったので出ました😌
ここママリにもたーくさん相談させてもらってました😅
もちろんワンオペや金銭面大変なことはありますがそれでも同居に戻りたいとは思いません💦

  • あんぱん

    あんぱん

    お金の面ではキツいですが、それ以上に楽しく暮らせる方がもちろん良いですもんね🥲
    やっぱり同居しかも旦那の、はやめた方が良いですよね😤

    • 1月17日
はる🌸

幼稚園に通ってて
働いてる人
めちゃくちゃ多いですよ!!

パートで働いて
同居解消した方が絶対いいです!

めちゃくちゃ前にテレビで
同居してて義母にずーっと懐いてたけど
小学生になって周りに来る
参観のお母さんよりめちゃおばあちゃんで
お子さんが恥ずかしい思いして
おばあちゃんやだ!!!って
なったの思い出しました。笑

  • あんぱん

    あんぱん

    働いてる人多いの知りませんでした😥
    今はまだ3歳だし、もう少し大きくなったらイヤイヤも落ち着くだろうし…
    おばあちゃんを追いかけるのも今のうちですね😒
    もう皆さんの意見を聞いて、パートするのは確定です‼️
    そして家を出ます😤

    • 1月17日