※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

医師に相談してピルをやめても大丈夫かどうかと、妊娠後の経過について知りたいですか?

医者からピルを処方しています。
3シート目なのですが、子供が欲しくなりました。急にやめても大丈夫でしょうか?
医師の診断必要ですか?

また、その後妊娠した方、やめてからどのくらいで妊娠出来ましたか??

コメント

くま

どんな理由で服用されているか分かりませんが、基本的に医師に相談した方が良いと思います🥺

• ぽてと

ぽてと

避妊、PMS、にきびです😂

• 1月18日
べこ

避妊目的でのピルでしょうか?
私も避妊目的でピル飲んでましたが、子供が欲しくなったのでシードを飲みきったあとやめました。

その後は自己流でタイミング法をしてましたがすぐには妊娠せず、3周期目に不妊クリニックに通いだし、9周期目で妊娠しました😊

• ぽてと

ぽてと

そうだったんですね。なかなか難しいのかなぁ…
    ピルやめてすぐには厳しいんですね…😭

• 1月18日
  • べこ

べこ

妊娠の時期は人によると思います😊
    私もクリニックには行きましたが、特に問題はなかったので、気長に構えるのがいいと思いますよ〜🙆

• 1月18日
mimama

3シート目飲み終わってからやめた方がいいと思いますよ〜
1回目の生理見送りそこから妊活って感じですかね。

私は医師にこのシート飲んだら辞めることを伝えたら、はーいなんかあったらまた来てね〜で終わりました。

大体妊娠するまでに1年以内って方が多いですが2年かかったって方も見かけますね。

• ぽてと

ぽてと

ほんとですか!
    一年以内にしてほしいです、、泣😂

• 1月18日
ママリ

わたしもずっとピル飲んでましたが、2人目を考えていると医師に相談したところ辞めるなら飲みきってからと言われたので飲み切りました😌
そこから1ヶ月目は生理を見送り妊活を開始しました!
元々生理不順で、ピル辞めた1ヶ月目は予定通り生理がきましたが、2ヶ月目が生理周期が40日、3ヶ月目に50日になってしまいました😅
3ヶ月目の生理中に初めて不妊外来にかかり、授かりました🕊

• ぽてと

ぽてと

そんなに周期が乱れるんですか!?もともとそんなかんじだったとかではなく、、?
    ちょっと不安になってきました〜泣

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

元々生理不順でしたが、さすがにここまでは初めてでした💦コロナのワクチンを打ったのでそのせいもあるかもしれません!!

• 1月18日

欲しいと思ったらやめちゃっていいよー!と言われてやめて3ヶ月でできました🥰

• ぽてと

ぽてと

ほんとですか!皆さんの話を聞いてると、早く感じます笑😂❤️‍🔥
    いろんな方がいらっしゃいますね‼️

• 1月18日