※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠11週目で3人目妊娠中。つわりが重く、仕事も休んでいる。体調が悪くて家事もできず、不安もある。同じ状況の方いますか?

妊娠11週目、3人目妊娠中です。
今回は3人目のつわりが1番重く、
9wから仕事を休ませてもらっています。

1日中、気持ち悪い、胃がムカムカ
体の倦怠感、子どもたちを保育園に送ってからは
ほとんど横になって過ごしています。
こんなにも体が重くて動かないのかと自分は甘ったれているのかと思うくらいです、( ・_・̥̥̥ )
ご飯もここ1カ月作ることもなくほとんどの家事を旦那さん、義実家に助けてもらっています。
本当に安定期を過ぎたらつわりが落ち着きこの倦怠感、だるさからも抜け出せるのかなと時折不安になります( •́υ̶•̀)
同じような状況のかたいらっしゃいますか?涙

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前、同じような状況でした💦
つわりひどくて、動くと余計に気持ち悪く、家事ができなくなり、子ども達送り出したら、迎えの時間までずっと横になって、ご飯も義母に作って届けてもらい。夫の休日は子供たちと出かけている間、私は当然お留守番。健診以外は外に出られませんでした💦
産むまでこんなんだったらどうしようと思いましたが、16週過ぎに気持ち悪いながらも、人間らしい生活ができるようになりました。
早くつわりが楽になりますように😣

• ちぃ

ちぃ

わぁ😭😭ママリさんと全く同じ状況ですね🥲
    今日健診だったんですが、健診行くだけでもうフラフラでした💦😣吐けるように常にトイレが近くないと不安で私も外出はまだ無理ですね🥲
    安定期ごろから少しずつ落ち着かれてきたんですね😣私もりがとさんのように少しずつ落ち着いてくれることを祈ります😭😭😭😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

現在9w目です。
本当に1日中気持ち悪いですよね😭お腹すきすぎても気持ち悪い、なにか食べれば戻してしまう…
料理も2週間くらい作ってません💦

何も食べたくない美味しいと思わない。子供達が「美味しい、美味しい」と食べてるのを見て「幸せだね~」なんて呟いてます。笑
また色々食べたくなる時がくるのか不安になります😭

• ちぃ

ちぃ

週数も近いですね💕
    ほんとに、お腹空き過ぎても嗚咽からの吐き気が来るし食べてもスッキリしないし自分に振り回されてますよね😭😭 お互いに少しずつ食べれるようになったらよいですよね😭頑張って耐えましょう😭😭

• 1月18日
ゆり🔰

私も絶賛つわり真っ最中です🥲
体もだるく、ずっと気持ち悪い、数日前から吐くようになり、日毎に吐く回数も増えてきました😂
体重もどんどん減って、本当に大丈夫かと思ってます😵‍💫
本当は仕事も休みたいけど、限界まで働こうと思いつつ、結構限界です😂
家事、掃除何もできなくて全部旦那にしてもらってます💦
先が長すぎていつ終わるのかと途方もない気持ちです🥲
いつか終わると信じて乗り切りましょう😭

• ちぃ

ちぃ

つわり真っ只中ほんっーとーに辛いですよね😭
    私は今回は初めてつわりで休暇もらいました💦ゆりさんもご無理なさらずに🥺
    お互い頼れるところは頼って乗り越えましょうね😭😭😭

• 1月18日
  • ゆり🔰

ゆり🔰

本当に辛すぎです😭
    水飲んでも吐いてるので、もう限界過ぎて明日休暇もらうために診断書もらいにいく予定です😭
    乗り越えましょうね😭

• 1月19日