※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
子育て・グッズ

内職でも幼稚園の預かり保育ってできるんですかね?

内職でも幼稚園の預かり保育ってできるんですかね?

コメント

さくら

預かり保育自体は利用できると思います。息子が通っている幼稚園は利用料金を支払えば利用できます。
ただ、それが無償化の対象になるかは分からないです💦💦

• とうまま

とうまま

うちの幼稚園は一応内職でも
    預かってくれるらしいです。
    ひとりのママさんは引き取り無しの、自分でもっていく内職をしていてそのママは預かってもらえるよとおっしゃってました。
    だけど私の内職は引き取りありなので、そういう所も預かり保育ではダメなのかなぁと💦どうなんでしょう。?

• 1月17日
  • さくら

さくら

仕事でなくてもお金さえ払えば預かって貰えると思いますよ。息子の所は仕事でなくても預かってくれます。
    1回(若しくは時間)〇〇円です。等と幼稚園からはお知らせ無いですか?

• 1月17日
ユキンコ

子どもが行ってるこども園は仕事じゃなくても枠があれば預かってもらえますが、別料金はかかりますよ

はじめてのママリ🔰

園によりますよ!

うちの子の園は
預りを使うのに理由は必要ないので
夫とデートする時に
預けたりもしてます👌✨

5児ママ

園によって違うので幼稚園に確認した方がいいと思いますよ。
うちは預かりありますが
内職で預けるのもあれなので仕事したいからでは預けた事ないですが学校行事や誰かの病院とかで予約がお迎え間に合わない時間の時だけ一回300円で2時半〜5時までの間で預けてます☺️
今日は2人分600円で4時半まで預けました。
内職ので定期研修があったので😅