※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ミシンでの裁縫得意な方、またはカトラリーケース手作りしたことある方…

ミシンでの裁縫得意な方、またはカトラリーケース手作りしたことある方いらっしゃいますか😣

幼稚園年少入園で入園グッズは既製品で揃えたのですがひとつ特殊な必要な用品がありそちらは既製品がないので手作りで作らなければなりません🤔
そのためミシンを購入するのですが、せっかくミシン買って生地も買うので、エジソン箸とスプーンフォークが入るカトラリーケースがあればなぁと思い作ってみようかなと思ったのですが
私裁縫とは無縁でミシンも中学の時の授業で触った以来使ったことがありません😭
スプーンフォークお箸入れるところに仕切りがあるものをイメージしてますが初心者には難しいでしょうか😅?

コメント

ザト

仕切り込みで簡単に作れますが、もしふにゃふにゃが嫌であれば、厚紙か厚手の洗濯できる素材の何かを挟む必要があります。
YouTubeに「ブラザー公式」というチャンネルがあって、カトラリーケースはなかった気がしますが、ハンドメイド品の作り方講座があるので、見てみるとイメージが湧くと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!そうなんですね🤔
    YouTube検索してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月17日