※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
住まい

アドバイスください。先程友人が家に車で遊びに来ていました。出庫する…

アドバイスください。。

先程友人が家に車で遊びに来ていました。
出庫する際に、我が家とお隣さんのお家の間にあるお隣さんの家の高さ20センチほどの高さのコンクリート部分に内輪差で擦ってしまいました💦(友人の後輪左タイヤはパンクしてしまいました。)
見たところコンクリは欠けや破損はなく、たぶんタイヤの汚れ?で少し黒ずんでいました。
ちなみにお家が建ったのは半年ほど前です。

この場合、お隣さんには報告や謝罪はしたほうがいいのでしょうか…また菓子折りなどは持って行った方がいいのでしょうか?

あまりお会いする機会もなく、ほぼお話しもしたことないのですが、初めてのことでどうしたらいいのか悩んでいます。
よかったらアドバイス貰えると助かります。。

コメント

ぽん

私なら菓子折り持って謝罪に向かいます。
実際黒ずみを発生させてしまったわけですし、後で「なにこれ?」と騒ぎになるよりかははじめに謝罪すべきかと。。
コンクリならケルヒャーとかでビャーッと消せる気もしますが、汚れをどうさせてもらったらいいかも、お隣さんに相談されたらいかがでしょう?

• くろば

くろば

返信ありがとうございます💦
    この場合、友人ではなく私が行くので大丈夫だと思いますか💦??

• 1月17日
  • ぽん

ぽん

本来であればご友人も一緒が良いかと思いますが、早い方がいいのでご友人の方がすぐに来れないならのののさんだけで伺うになるかなと(°_°)
    とにかくこういうのは早ければ早い方が良いです!

• 1月17日
ここ

黒ずんでるなら菓子折り持って謝罪いきます😭

• くろば

くろば

そうですよね…
    返信ありがとうございます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

菓子折りを持って、友人とお詫びにいくですかね🤔

今回は傷がなかったとはいえ、万一欠けていた場合は『事故』になるので、これからの付き合いも考えて謝罪に行った方がいいかと💦

• くろば

くろば

返信ありがとうございます!
    友人はパンクしてしまい、直しに行きそのまま帰ってしまったので行くなら一人で行くことになりそうです💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならですが…
    きょう一人で取り急ぎお詫びして、明日のうちに友人と改めてお詫びの品を持っていくかな?と思います。

• 1月17日