※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

保育園に行かせていいか相談中。医師は許可証不要と言うが、元気で食欲もあるなら行かせてもいい?今日と明日は休ませた。

土曜日に何回も嘔吐し小児科行きました。
ウイルス性胃腸炎と言われたのですが
便も出てご飯食べれたら保育園行っていいとの
事ですが医師からは登園の許可証は要らないと
言われたのですが…便も出て食欲も出て嘔吐も
なく元気なら普通に保育園いかせていいんですかね?💦念のため今日と明日は休ませました💦

コメント

はじめてのママり

要らないと医師から言われてももらった方がいいですかね?💦

お地蔵さん

通ってる保育園は許可証必要ですが、いらないなら普通に登園いいと思いますよ!
一応保育園に必要ないのか確認したら確実ですけどね❣️

ママリ

保育園側の基準をクリアしてたらいいと思います!
うちは下痢のうちはダメです💦

はじめてのママり

登園の許可証です↑↑

はじめてのママリ

うちの保育園は固形便が出る、普通の食事を食べられる、機嫌が良いをクリアして24時間経過していれば登園OKなので明日は登園しても良いのかなと思いました(^^)