※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠冬くんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てている方が、寝る前の歯磨きについて相談しています。ミルクを飲んで寝てしまうため、起こして歯磨きするか悩んでいます。離乳食後は歯磨きをしているそうです。

10ヶ月の男の子を育てています。

歯磨きについて、皆さん寝る前の仕上げ磨きはミルクあげて寝落ちしてるのを、わざわざ起こしてしてますか?

うちはまだなかなかミルク無しでは寝ることが難しく、虫歯は心配ですがそのまま寝かしてしまってます。

因みに三回目の離乳食後は自分磨きと仕上げ磨きはしています。

コメント

りん

私も、そのまま寝かせてます。
起こしてしまうとギャン泣きするし、寝かしつけも大変なので💦

  • 悠冬くんママ

    悠冬くんママ

    そうですよね!
    卒乳してから、寝る前で大丈夫ですよね。
    同じ方がいて安心しました(^-^)有り難うございました

    • 10月26日
ナオンコロイチ

そのまま寝かせます(^^)それで朝に仕上げ磨きします。
よくそのまま朝忘れてしまいますがf(^^;そういうときは気づいてできるときに歯みがきするようにしてます。

  • 悠冬くんママ

    悠冬くんママ

    朝する手がありましたね!

    思い付きませんでした((((((゜ロ゜;明日からやってみます!
    ありがとうございました

    • 10月26日