※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供は1人で遊べず、常に親の関与を求める性格です。この行動は子供の性格によるものかどうか気になっていますか?

1人遊びしない😭
アニメも見ない。

プラレールやパズルやごっこ遊びにしても、
全部のオモチャ


全部ママかパパの参加を要求します。

どれだけ遊んであげても、1人で遊びません😭

1人で遊べるかな?って言うと、
遊ぼうとしますが、
ちょっとうまくいかないと、
ママやってーーと泣き出します😭
3分も持ちません、、

YouTubeでさえも、
見ながら、ねぇねぇ、これがね!これがね!と教えてきます。

公園に行っても、ママ登って!
他人の子に付き纏い、何歳?一緒に遊ぼー!と

お友達によっては、引かれてますし、
遊んでくれる子とはすぐ仲良くなれるので、
いいのですが、

もう1日中、誰かに共有を求めます😭

基本ワンオペなので、何もできませんし、
もう静かにしてくれーーってなってしまい
疲れ果ててしまいます。

これは、この子性格なのでしょうか?

コメント

ゆうりん

うちも「お母さんがして」「ねえ一緒に遊ぼう!」ばかりで一人遊びはほぼしません。
一緒にあそぼうよ!がストレスです。
一度、市の保健師さんに相談してみたら、私は「お母さんとの時間が足りてない」的なことを言われました🥲 ずっと一緒にいるんですが🤣
たぶん性格なんだと思います。少しはひとりで遊んで欲しいですよね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、そんな事言われるですか、
    ずっと一緒ですよね😂

    性格ですよね、、
    ありがとうございます!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ〜
だいぶ1人で遊ぶ様になったけど、今でもそんな感じですひとりっ子(得に男の子)に多い気がします
確かに時間ありますからね〜
あと、性格だし、コミュ力ある(誰とでもコミュニケーションとれる)タイプだと思う様にしてます(笑)