※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
お出かけ

仙台市内で車を停めて重機が見れる所ありませんか?重機が大好きな息子が…

仙台市内で車を停めて重機が見れる所ありませんか?

重機が大好きな息子がいます。
重機を見るためにドライブをして、
そのまま車の中でお昼を食べることも多いです。

スーパーの駐車場や路駐できる所など、
仙台市内でないかな〜と探しています🙇‍♀️

他にも重機好き男子におすすめの場所があれば
教えてください🚜

よろしくお願いします!

コメント

ぱんだ

長町で建設中のヤマダ電機のところはどうですか?
向かいには公園があって、近くにヨークベニマルがあります。建設現場の周りは囲まれていますが、色々な重機がありましたよ。
あと、そこから太子堂駅に向かう途中に何箇所か建設現場があるのでお散歩しながら見れるのですが、、、車の中からは見れないですね💦💦
うちの子も重機が好きなのですが、迷惑をかけずに見れるところがほしいですよね🥲

  • ほー

    ほー

    IKEAの近くですか??
    あの辺りにヤマダ電気が出来るんですね〜!😊
    公園もあって重機も見れて、息子大喜びだと思います!
    新幹線、電車とかなら見れる所あるんですけど、
    重機となるとなかなかありませんよね😭
    ありがとうございました😊!

    • 1月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうです!、IKEAの近くです。
    公園の信号挟んだ隣にホンダがあって、その向かいにヤマダ電機ができるそうですよ✨
    お時間あれば是非行ってみてください〜

    • 1月18日
はじめてのママリ

新宮沢橋建設工事を北側(河原町側)から見学できますよ〜!
この前行った時はパワーショベル、ロードローラー、タワークレーン、ミキサー車、ダンプカーありました⭐️

車はファミリーマート若林河原町店が駐車スペース広く置きやすいですが無断駐車になってしまうので軽く見学したあと何か買い物して帰るのが良いかなと思います。

ゆっくり見学の場合は近隣のコインパーキング(相場は30分100円です)に停めて、宮沢緑地周辺にレジャーシート広げて工事見学しながらお昼ご飯食べるのも良いと思います😊今の時期は寒いので、暖かくなってきた頃がおすすめです🍙今年いっぱいはゆっくり見学できると思います。
去年の春も同じようにランチがてら見学してる子供が多かったです💕

  • ほー

    ほー

    そんなにゆっくり重機を見れる穴場があったとは!!
    しかも色々な重機が見れそうですね🚜
    母も興奮しちゃいそうです😂
    暖かくなったら必ず行ってみます〜!
    ありがとうございました😊!

    • 1月18日
ことり

茂庭のフォレストモール仙台茂庭の向かいで工事をしています。
高いクレーン車がいるので、うちの子はいつも高いね!と言って楽しそうです。
ヨークなどもあるし、産直もすぐ近くにあって大人も楽しいですよ〜😀

  • ほー

    ほー

    買い物も一緒に済ませられるのはありがたいです!
    フォレストモール自体も新しいですよね⚑︎⚐︎
    今度ドライブしながら行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月22日