※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが金融関係又は激務なお仕事をされている方いらっしゃいますか?…

旦那さんが金融関係又は激務なお仕事をされている方いらっしゃいますか?🥲

うちの旦那は朝早くから出勤そして帰りも遅く平日はほとんど子供の顔を見れていません。
仕事のストレスがとても多く、休日も仕事に向けて休まる時間が欲しいという感じで、公園に一緒に行ったりどこか出掛けたりすることは滅多にありません。

しっかり稼いできてくれてますし、この状況に不満がある訳ではありません。元々私も同じ会社で働いており、私は過剰なノルマ、激務等の理由で退職したため大変さがすごく分かるからです…

ただ、旦那の最近の様子を見ていると、ストレスが掛かりすぎて体調を崩したり、鬱病になってしまったりしないかがすごく心配で…💦

旦那も毎日のように『もう無理だ…』『つらい…』と言っていて、転職してもいいんだよ!辞めていいんだよ!仕事が全てじゃないからね等伝えていますが、辞めずに頑張ると言っていて😢

私が家が安らげる場所になるように旦那の好きなメニューでご飯作ったり、掃除したり、スイーツを買ってきたり、それくらいのことしか妻としてできなくてなんか悲しい日々です😭💦

支援センター等で旦那さんが毎日早く帰ってくるからご飯作ってもらってみんなで食べて寝かしつけもしてくれて✨とかいう話を聞くことがありますが、良いなぁと思ってしまう自分もいます😢

大変ですね…😭

コメント

deleted user

うちの夫も激務です😢
丸二日以上帰ってこないことも多々あります…
わたしはコロナとかじゃなくて、一般的な会社員の方とは違う生活だから、比較して子どもとの時間がほとんどないな〜とかいいな〜とか、ないものねだりですが思ってしまうからなかなか行けません💦

夫のお陰で生活できてるんですけど、そんなに無理しないでほしい気持ちが大きいです😢

deleted user

過剰なノルマ、激務、ストレス、、私も似たような職場で営業職をしていたのでとてもよくわかります😭

旦那さん、よく頑張っておられてますね😭そしてママリさん、旦那さんのことしっかり支えてらっしゃって本当にすごいです。
きっと、これ以上にないくらいだと思うのでご自分を責めるのはやめてくださいね✨
きっと私にはできません、、

すみません旦那は今在宅なので環境は全く違いますが、激務で過酷だった時を思い出して思わずコメントをしてしまいました。

旦那さん頑張り屋さんのようですので、今目の前にある事を家族のために全うしようとしていると思いますがそれが故に視野も狭くなってしまってるかもしれませんね( ; ; )
少し仕事を忘れて思い切りリフレッシュできれば、小さな幸せにも気づけるかもしれないですが難しいですよね😭

私自身においては当時稼ぎもかなりよかったですが鬱手前(もしかしたらなってたのかも)になり、死ぬほど辛くて家庭を言い訳に辞めました。
お金はあったけど、お金じゃ買えない家族との時間を持てる幸せに気づきました。
今は主人の稼ぎのみで裕福ではないですがやっていけてます、心は豊かです。

旦那さんと、ママリさんのおつらさよーーくわかります。。今一度、ご主人とお話しされても良いのかなぁと思いました😢余計なお世話すみませんでした🙇‍♀️

ねるぴ

金融ではないですが、激務です!
土日祝は確実に仕事、平日週に1~2日休みですが休みでも社用携帯なりまくりです😂
仕事の日は早ければ7:30に出て、日付変わるくらいに帰って来ます!(早くても22時退勤(笑))
普通のリズムで生活してたら同じ屋根の下でも全く会わないので、うちは旦那が帰ってくるのに合わせて晩御飯です!(子供は先に食べさせて寝かせてます!)
日々体力的にも精神的にも疲れてるので、休みの日は自由にしてることが多く、休みの日で時々なにか手伝ってくれたら有難いなーくらいでほとんど家事育児は私です☺️あれしてよ!これして欲しい!とも思いません!
今は育休中なのですがフルタイムで復帰してもあまり変わらないと思います☺️

他の人見てたら早く帰ってくる、手伝ってくれる、土日休みいいな〜とか思いますが結局はその状況にある人でも更にいい環境の人をいいな〜と言うので、そうなんだ!へー!くらいに思ってます😂

deleted user

金融ではないですが激務です💦
朝4:30に出て帰りは遅いと日付回ります😅休みも不定期で、突然なくなったりします。
当直や全国転勤もあります😅
ただ休みの日は家族で出かけたり子どもを公園に連れて行ってくれたりします
家族と、子どもと過ごす時間が1番癒されると言ってました😊
その影響か、家族との時間を増やすために転職活動をしてくれて4月から新しい会社です。

色々尽くされていて素晴らしいですね✨🥺
ご主人本人にどんなことが一番疲れが取れるか、癒されるか、聞くのも良いと思います🙆‍♀️
うちはりらくるなどマッサージのギフト券プレゼントしたりしました!

Mi⭐︎

うちも激務です。
実際、鬱になってしまったこともありました。
辛いと言ってるなら、有給使って仕事休ませたほうがいいですよ。
最初は休めないとか、俺がいないとまずいとか言ってましたけど
「仕事には絶対変わりがいるけど、私にはあなたしかいないから、私のために休んで」というようなことを言いつづけました。